迷惑だよデブ

おしゃれ、恋愛、ダイエット、糞くらえ!だってデブだもーん。

痩せる食事方法をはじめて気づいたこと

こんにちは。働くデブ専門家@えつこです。

 

さて、先日の肥満外来で食事方法の改善を指摘されました。そのことについて現状のご報告を。

deb.hatenablog.com

 

まず、1つ目、「おやつ禁止」

これは先週、2回食べてしまいました。。手作りクッキーの差し入れ、断れません。

 

2つ目、1日3食サラダ!大皿大盛り!

これは達成度は7割だと思います。はい。出張の時は無理でした。。これは週末にサラダをタッパーにストックしておかなければいけないことを学びました。

しかし、生野菜を食べる習慣がない人にとって、これはキツイです。ドレッシングは何でも良いということなので、味を毎回変えて楽しんでいます。にしても生野菜キツイ・・・。

 

3つ目、幕の内弁当的に食べる!

つまり、一品で終えるものは避けて、いろーんなものをつまんで食べるということです。これはできています!!ただ、出費がすごい!

おかずをたくさん作らなきゃいけないので、出費が…!

毎回たくさんおかずを揃えるのめっちゃ大変!日本の主婦すごい!

私もこれを機に作り置きとかはじめちゃいました。

 

あとご飯を最後に食べるというのもちゃんとできています。

 

そしてこの食事改善をはじめてこんなメリットがありました。

  • 体重が減り始めた
  • 料理をし始めた
  • 趣味を探し始めた

 

体重はほんまに減り始めましたヨ。一週間で-1kgです。

 

あと料理もはじめたので、これを機に料理上手なデブになろうとおもいます。

 

そして最後。趣味を探し始めた。これはデカいです。

今までよりも食事での満足感が減ったことで、違うことで満足感を得なきゃいけない…!となっております。そこで、なぜかめちゃくちゃ漫画を読むようになりました(笑) もっと違うことに時間を使おうww

 

こんな感じです。

今週末にまた肥満外来へ行くので、またご報告します~~。