働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ダイエット】「空腹」をなくす方法

こんにちは。えつこです。 昨日は心斎橋で健康定食を食べたよ。 さて、ダイエットの最大の敵といえば、「空腹」! デブはなかなかこの敵を倒すことができない。 大概負けて、屍となる。 空腹に負け続けダイエット断念、は何度も体験した。 言い訳になるかも…

働くぽっちゃりOLさんにはINDIVI(インディヴィ)のスーツがオススメ

どうもえつこでーーーーす! 臨時収入が入ったので、仕事で使える服を探しに阪急百貨店に行ってきたよ。 働くデブにとって、普段着れる服を探すのは死活問題だよね。 私レベルのデブになると、よくあるスーツショップには着れるサイズのスーツや服が置いてい…

デブは男も女もモノトーンファッションにしておけばとりあえずオシャレ

こんにちは。働くデブえつこだよ。 デブだけどお洒落がしたい! そんな悩みを抱えてるデブみんなに、デブ歴28年の私が、デブでもお洒落になれる技を伝授するね。 まず、お洒落感度の高いデブなら、最近巷で流行のパーソナルカラー診断とか気になっている人も…

ダイエットの要領が少しずつわかってきた

どーもー。えつこです。 パーソナルダイエットを始めて1ヶ月とちょっと。 5kg痩せました。 なんだか、ちょっとずつダイエットの要領がわかってきた気がする。 今やっていることは大きくこの3つ。 食事改善 筋トレ 有酸素運動 超デブなので、まずは土台作…

パーソナルを始めて一週間、体重が1.5kg減った

最近、会う人会う人に「痩せた!?」と言われます、えつこです。 先週からスタートしたパーソナルダイエット、なんと一週間で 1.5kg 減りました~!パチパチ! 私の体重からすると 誤差の範囲 だけど、それでも太り続けていた私にとってはマジで衝撃。 それ…

パーソナルトレーナーのダイエットはじめました

どうも、えつこでっす! 先週からパーソナルトレーナーについてもらってボクシングダイエットはじめたよ~! なぜパーソナルトレーナー?? パーソナルトレーニングの内容 食事制限について なぜパーソナルトレーナー?? 実は高校の部活の同期がパーソナル…

港区女子ならぬ港区デブになりました

えつこです。 前回の記事でも少し触れましたが、東京に引っ越しました。 住んでいる駅を言うと、「港区女子じゃん!!」と皆から驚かれる。 港区女子という名前は聞いたことあるけど、どんな女子のことをいうんだろう?と調べてみた。 港区女子。 それは“女”…

竹富島観光~デブ一人旅~

こんにちは、働くデブえつこです。なんとこれが2019年初投稿。。 最近のえつこは、東京に転勤しまして、ようやく少し落ち着いてきました。 そのことはまた後日触れるとして、今回は年末年始に行った沖縄一人旅を振り返りたいと思います!! ちなみに私は、国…