働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

2021-01-01から1年間の記事一覧

15kgリバウンドしました

こんばんは、働くデブえつこです。 15kgリバウンドしたのでその報告です。 といっても、特にここから面白い話などはありません。 一昨年?あたりに大阪から東京へ引っ越し、30kgのダイエットに成功しました。 そして東京から大阪に戻ってきたのが昨年の確か1…

ペット初心者が保護猫を飼い始めました

こんにちは。お久しぶりです。えつこです。ブログ放置しすぎてすみません(いつも言ってる)。 今までこのブログでは、ほとんどがダイエットについて、あとは趣味や仕事について書いてきました。が、今回は「猫」について書きます。そうです、私数ヶ月前から…

おすすめ骨盤体操動画まとめ

こんばんは!えつこです。 私は骨盤が出てるというか、ものすごい下半身太りタイプなんですが、そんな私でも実際にやってみて効果があったと感じる骨盤体操動画を紹介します! www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ぜひやってみてください~!

スクワットチャレンジ再開しました

体調を崩していたので一時中断していましたが、昨日からスクワットチャレンジ再開しました。 現在DAY11なので、本日は110回スクワットしました。 110回と聞くと嫌かもしれませんが、コツがあります。 それは1日かけて隙間時間に10回ずつ行うこと。 そうすれ…

夜食べ過ぎないためには夕方~19時までに食べたほうがいいと思う

こんばんは。えつこです。 今日は晩御飯の時間が20時過ぎでした。 20時にはだいぶ空腹のため、通常のメニューに加えて、もう一品作ってしまいました。 そんなにお腹がすいていない17時~19時頃だと、通常のメニューだけで抑えられていたと思います。(今の時…

ジムで運動するよりNEAT(非運動性熱産生)を高めるほうがよっぽど効果あるっぽい

こんばんは。えつこです。 勝間和代さんのブログを読んでいて、この記事が目に留まりました。 katsumakazuyo.hatenablog.com このなかで書いてある 非運動性熱産生(NEAT) という言葉に衝撃を受けたので紹介します。 私はよく、「消費カロリーが摂取カロリ…

彼氏に毎日詰められる

こんばんはえつこです。 以前彼氏に痩せないと別れる宣言されたと話しました。 最近では毎日「今日もちゃんとダイエットを行ったのか」と聞かれる毎日です。 「やった」と答えると、具体的に何をやったのか言ってみろと言われる日々。 まさか仕事以外で詰め…

ダイエットに餅はいいかも

こんばんは!えつこです。 炭水化物を食べたいあなた。 餅、おすすめです。 お正月に買って余ったものがありまして、 最近ちょっとずつ食べてるんですけど、そんなにカロリー高くないのにお腹いっぱいになるんですよ。 もちろん食べ過ぎてはダメですけど、菓…

アグレッシブ烈子が面白い

昨日は体調不良で早退してしまい、 ブログの更新ができませんでした。 久しぶりに早めに仕事を切り上げ、 そのあとはずっとアニメをみました。 アグレッシブ烈子というサンリオのアニメです。 https://www.netflix.com/title/80198505?s=i&trkid=13747225 PR…

最強のダイエット飯!セブンイレブンのおでん

今日久しぶりにセブンイレブンに行って、最強のダイエット飯を見つけました。 じゃーん! この容量でこのカロリーの低さ、凄くないっすか??? 東京に住んでいた時はすぐ近くにセブンイレブンがあったので、ダイエット中よくこれを買っていたのを思い出しま…

朝はしっかり米を食べよう

こんばんは。えつこです。 体調を崩しているので、この数日は運動していません。 ただ、食欲もあまりないので、なんとか太らずにいます。 さて、今日は面倒くさかったので、朝は冷蔵庫に入っていたコールドプレスジュースを飲みました。 300mlで160kcalの、…

働くデブえつこYouTube動画まとめ

家に寿司職人さんが来たよー!【誕生日サプライズ】 - YouTube 働くデブのナイトルーティン - YouTube 【上握り】女(デブ)ひとりで寿司食べた - YouTube デブだからラーメンとチャーシュー丼食べるよー - YouTube 【朝食】河原の土手で肉まん【働くデブ】 -…

反対にダイエット中のすすめの食べ物

こんばんは。働くデブえつこです。 絶賛体調を崩していますが、ブログの更新だけは止めたくないのでやります(T_T)! さて、昨日菓子パンはダイエットの敵だという投稿をしました。 反対にダイエット中におすすめの食べ物を今日は紹介します。 ダイエット中に…

ダイエット中に食べてはいけないもの

こんばんは。働くデブえつこです。 さて、ダイエット中に一番食べてはいけないもの!としてパーソナルトレーナーから教えてもらったものが、 菓子パン です! 脂質糖質が多いぶん1個あたりのカロリーが高く、GI値も高いので脂肪になりやすい食べ物なのです…

30kg痩せた私の一日の食事

こんばんわ。働くデブえつこです。 今日は仕事始めで、やっと先程仕事が終わりました…!今年も頑張って働きます。 さて、今日一日の食事を紹介します。 まず朝食 タンパク質高めです。納豆とキムチの組み合わせはダイエットに非常に効果的です。 昼兼夜 見栄…

家で有酸素運動をするならこの動画がおすすめ!

こんばんは。働くデブえつこです。 できるだけ毎日ジムで有酸素運動をするようにしているのですが、やっぱり気が乗らない時や、時間的に難しい時もあるじゃないですか? そんな時は家で有酸素運動をするようにしています。 具体的にはYoutubeにあがっている…

食事制限はタンパク質が肝

こんばんは。えつこです。 汚い話になりますが、昨日お腹を壊したんです。そしたら2kg減ってました。笑 普段便秘気味なので、便秘解消も喫緊の課題だったりします。定期的にお腹壊そうかな。w さて、タイトルの件ですが、ダイエットに「タンパク質」の摂取…

手っ取り早く脂肪を落とすなら有酸素運動

どうもえつこです。今日も有酸素運動と筋トレとストレッチをしてきました。 約30kg痩せた私の経験から、手っ取り早く脂肪を落とすならやはり有酸素運動が一番だと思います。 ジムのランニングマシンで、早歩きをするのがオススメです。 傾斜4~5、速度6k…

オムライス800kcalてふざけんな

オムライス作ったんだけど、800kcalもするらしい。ふざけんな、カロリー高すぎ。確かにめっちゃバター使ったわ。 思わずケチャップで書いてもーたわ。あーつらたん。 (偏差値30の人が書くブログになってる)

30日スクワットチャレンジ始めました

こんばんは。働くデブえつこです。 さて、数日前から「30日スクワットチャレンジ」を始めました。画像は拾いものです。 本日はDAY3だったので60回行いました。明日はお休みです! なぜスクワットをはじめたかというと、ズバリ以下2つの理由です。 ①基礎代謝…