働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

2018-01-01から1年間の記事一覧

なぜこんなにも佐藤優樹に魅了されるのか?

こんにちは。働くデブ@えつこです。 何を隠そう私はハロヲタ。推しは佐藤優樹。 モーニング娘。’18:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト deb.hatenablog.com 自分の思考整理のためになぜこんなにも佐藤優樹が好きなのかまとめてみた。 …

ぽっちゃりさんデブさん向け、小顔効果にはメガネがおすすめ

デブのみんなはメガネかけてる? 私は一昨日、人生で初めてメガネを買ったよ。 念願の…!#OWNDAYS さんでメガネ購入!オンデーズ関西採用担当のしげむーさん@owndays_osakahr から目が良い人は早めの老眼対策が必要になると教えていただきこの度人生初のメガ…

【全デブ必聴】マキシマム ザ ホルモン新曲 『maximum the hormoneⅡ~これからの麺カタコッテリの話をしよう~』をデブがいいように解釈してみた

私はマキシマム ザ ホルモンのガチ勢だと自負しています。昔ホルモンが実施した"全国腹ペコ統一試験"では、3万人の受験者のなかで男女各上位20名しか当選しない「林間学校」に当選した。なんと仕事で行けなかったが…。 そんな大好きなマキシマム ザ ホルモン…

デブがコンプレックスな奴は今すぐCHAIを聴け

キミはデブを受け入れているかい? デブは悪だと思っていないかい? デブは嫌だと思っていないかい? デブは世間に迷惑をかけていて、社会にとって迷惑な存在だと思っていないかい? やせたいと思っているんじゃないかい? 私は思っている!w そんなみんなに…

「人と同じは嫌だ」そう思っているうちに私はデブになった

アドラーは言いました。「人と同じことをやる」よりも「人と違うことをやる」のが賢い、と。 だから私は太ったんです。 なかなかいないレベルに。 うそです。 ただ言ってみたかっただけ。 (むしろ人と同じことやりたいタイプ。こう見えて変に目立つのは嫌い…

ぽっちゃり女子(デブ)必見!!ユニクロ誕生感謝祭でデブが買うべきおすすめ服4選

デブにとって非常に朗報です。なぜならユニクロのオンラインストアは、なんと3XLのデブサイズまで揃っており、普段買う服に困っているデブにとってなくてはならない存在だからです。現に私は毎日ユニクロコーデ。

ダイエットリスタート7日目

朝 コメダのたっぷりアイスミルクコーヒー 付属のパン ゆでたまごひとつ 昼 お弁当ひとつ カップ麺少し 唐揚げくん2つ 間食 ホットコーヒー三杯 夜 きのこうどん かやくご飯 つけもの

ダイエットリスタート日記2日目

【今日の目標】 食べ過ぎない 【食べたもの】 朝 おにぎり2つ 昼 オムライスおにぎり こんぶおにぎり サイコロステーキ みぞれ鍋定食 夜 野菜ラーメン からあげ2つ フライドポテト 寿司 みかん4つ かに 【反省】 食べすぎた

ダイエットリスタート日記 1日目

【今日の目標】 毎食サラダを食べる 【食べたもの】 朝 なし 昼 夕方 サンドウィッチ一袋 柿の種一袋 シューアイス一つ チョコ4つ 夜 寿司 【反省】 目標に対してひとつもコミットしなかったこと

デブは古着屋に行くべきだと気づいた

こんばんは。えつこです。 今日大阪の港町リバープレイスで開催されている「カジフェス」に行ってきました。 カジフェスとは、関西のファッション雑誌「カジカジ」が主催するマーケットイベントで、関西のセレクトショップや古着屋が一同に集まります。 !!…

働くデブの1日~平日編~

チーズカレーまぜそばうまうま。#働くデブ #カレーラーメン #カレーまぜそば #まろ亭 #本町のうまい店 #カレー鍋 #カレーもつ鍋 働くデブ専門家 (@debworkdeb) • Instagram photos and videos こんばんは。働くデブ@えつこです。 なんか仕事ができそうな方…

肩身の狭いデブ

気まずい。非常に気まずい。なう。 隣の席の男女が喧嘩しているんです。 女性「33の女を3年待たせて、痩せへんから結婚せーへんってどういうことやねん!!!!!!!」 男性「ちょっとでもええから頑張って痩せてよ…そしたら結婚するから…」 女性「3年頑張…

ダイエットの秘訣→精神的な余裕を持つこと

こんにちは!えつこです。1ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。 まずは、肥満外来についての現状の報告から。 うまくいっていません それはなぜか?この1、2週間、精神的に余裕がなかったからです。 人にはキャパがあり、そのキャパが一杯になってしまうと…

痩せる食事方法をはじめて気づいたこと

こんにちは。働くデブ専門家@えつこです。 さて、先日の肥満外来で食事方法の改善を指摘されました。そのことについて現状のご報告を。 deb.hatenablog.com まず、1つ目、「おやつ禁止」 これは先週、2回食べてしまいました。。手作りクッキーの差し入れ、…

働くデブの肥満外来通院記録 ②2回目の診察編~デブ、脂肪肝と診断される~

こんにちは。働くデブ専門家@えつこです!前回の記事から一週間が経ち、2回目の診察に行ってきました。 初診の内容はこちら↓ deb.hatenablog.com 今日は血液や心電の検査結果が出るのでドキドキした状態で病院へ。 まずは計測として、体重と血圧を測りまし…

肥満外来で教えてもらった肥満度チェック!

こんにちは。えつこです。昨日肥満外来で肥満度のチェック項目を教えてもらいました。このブログ 、意外とデブじゃない方にもたくさん読んでいただいているようで、そんな方々も「隠れ肥満」のチェックもできます。 少しでも当てはまると隠れ肥満かも? BMI…

働くデブの肥満外来通院記録 ①初診編(診察内容、保険適用した場合の初診料など)

こんにちは。働くデブ専門家@えつこです。肥満外来通院記録はじめます!!過去にもこう記事をあげてきましたが、満を持してやっとちゃんと通う気になりました(笑)本日初診に行ってきたのでその内容をご紹介します。 肥満外来の初診内容って? -1.受付 -2.…

肥満外来の先生に怒られないために自炊をはじめた

こんにちは。えつこです。 わたし自炊をはじめました。 これはさっき食べた昼ごはんの冷麺とサラダです。 わたしこの3年ぐらいは毎日外食してるんですよ。その前の6年くらいもほぼ外食ぐらいで、つまり9年はほぼ外食生活なんです。(だから太ったんです) 太…

そうだ、肥満外来へ行こう ③ ~デブ、再び肥満外来を予約しました ~

えつこです。こんばんは。 だいぶ前に、肥満外来の記事を書きました。病院の探し方、保険適用について、初診に必要なものなどまとめたこちらの記事です。 deb.hatenablog.com これ以来、肥満外来の記事を書いていませんでした。それはなぜか? 肥満外来に行…

デブの敵、ヘルニア

お久しぶりです。 たぶんヘルニアになりました。 なめてました。ヘルニア。ごっつ痛い。 歩く・立つはもちろん、座っていても寝てても痛い。どうしたらええねん。 生活に支障ありすぎ。痛いよーーーーーーー。 近々病院に行くとともに、早急に痩せなければ。…

弾丸香港旅行で4kg痩せた

こんにちは。デブです。先日弾丸で香港旅行に行ってきました。 実は私、海外旅行に一切興味ないんです。でも今年は興味ないことに取り組むと決めたので、ひとまず前職時代に1ヶ月滞在して馴染みのある香港に行ってきました。 そこで4kg痩せました。 なぜ4kg…

デブにも需要があった

明けましておめでとうございます。デブです。 前回の投稿が12/16。 それから1回もブログを開いていませんでした。。 理由は、ただただ忙しかった&忘れていただけです。 でもログインしてビックリ。 アクセスが1日に300あったりなかったり…。 誰がどうやって…