働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

【ダイエット】「空腹」をなくす方法

こんにちは。えつこです。

昨日は心斎橋で健康定食を食べたよ。

f:id:cpetsuko:20190908121251j:image


さて、ダイエットの最大の敵といえば、「空腹」!

デブはなかなかこの敵を倒すことができない。

大概負けて、屍となる。

空腹に負け続けダイエット断念、は何度も体験した。

 

言い訳になるかもしれないが、私の職場は常に机の上にお菓子が置いてある。

つまり相当な精神力がない限り、ダイエットが成功しずらい環境なのだ。

 

そんな状況にも関わらず、私はこの5ヶ月で14kg痩せた。

その理由の一つは、空腹を抑えることができたから

 
その方法は「タンパク質をたくさん摂る」こと!

 

これは本当に効果があった。

細い女の子達が、間食もせず、しかも少食な理由が分かった。自分はそういう子達と比べて「太りやすい体質」なんだと思っていた。

それは間違っていた。

タンパク質を摂っていなかっただけだった。 


タンパク質は消化に時間がかかるため、他の食べ物よりも満腹感が持続する。
これまでの私は、ラーメン、うどん、丼、カレーライスなど、いわゆる一品物(炭水化物オンリー)しか食べていなかった。

これが一番空腹を招く食事らしい。

その点タンパク質は、血糖値を緩やかにする効果がある為、急な空腹を防ぐことができる!

 
血糖値はダイエットに欠かせない知識なのでぜひチェックを。

deb.hatenablog.com


つまい、タンパク質豊富な食事内容で、毎回品数多めに食べることが、ダイエットの基礎の基礎なのです。

 

f:id:cpetsuko:20190908123916j:image

 

ひとつ私が実施していた工夫ポイントとしては、食事でタンパク質を多く摂取するのは結構難しいので、プロテインで補っていた。
ちなみにザバスのココア味。飲みやすい。

 

あとは気分転換に、オイコスのヨーグルトやチキンなど食べてタンパク質を補給!オイコスはコンビニで買うと高いからamazonでケース買いしておりマス。

 

 

これだけで日中の空腹がなくなり、間食をしなくなった。

空腹でドカ食いすることもなくなった。

効果はかなりあると思うので、ぜひお試しあれ!

 

 

 

インスタグラムもぜひ見てね★

https://www.instagram.com/p/B1QecA1g_BW/

帰省満喫!高校の独身女子のみでプチドライブ!こう見えて全員、全国クラスの元アスリートなのです!(ジャパニーズ相撲レスラーではない) 今より数十kg痩せてた高校の時ですら担任の先生からおいブーちゃんとか脂肪のマフラーとらないと校則違反やとか言われてたのに今行ったらどうなるんだろう(怖)#Pコース #パーコース #一応フィジカルのP #スキー部 #陸上部女子 #バレー部女子 #剣道部女子 #立山登山で遭難しかけた伝説の代 #汗だくデブ