働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

2020-01-01から1年間の記事一覧

彼氏にあと15kg痩せないと別れると言われた

どうもえつこです。半年ぶりぐらいにログインしました。 こんなに更新していないにも関わらず、毎日200~300アクセスあるようです。SEOってすごい。 とはいえ知り合いなどはもう見ていなさそうなので、ちょっと普段あまり人には言えないおもしろネタを投稿し…

ダイエットの敵便秘には白湯が良い

どうも働くデブえつこです。 いやー年明けは良いペースでブログを投稿していたのですが、あの勢いはどこに…。 少し言い訳をさせてもらうと、コロナの影響でめっちゃ忙しいです。有難いことです。めっちゃ忙しいです。笑 ブログを投稿していない間も引き続き…

ダイエット記録はTwitterがおすすめ

さっき思いついたこと。笑 Twitterに今日ダイエットの為にやったことをツイートするとテンションが上がるw *間食ぜろ*水1リットル*朝BCAA*朝と夜アナバイト*夜ランニング20分*夜keikoさんの内腿筋トレ*トレ後にテキ村さんのプロテイン*夜ご飯はサラ…

デブ=歌がうまそう はやめてほしい

どうもえつこです。 「歌うまそうだよね」 今までの人生で何度言われたか分かりません。 デブ=歌がうまい、というイメージ、 やめてください!! 歌がうまくないデブだっている。そう、ここに。 初対面で、「歌うまそう~!!」と言っておきながら、いざカ…

リモートワーク中ひたすら煎餅を食べてしまった

どうも働くデブえつこです。 今日から本格的に在宅勤務となりました。実は密かにワクワクしていたんだけど、なんのこっちゃない、リモートワークは私にとってはキツイ環境でしかなかった。 なぜなら、ひたすら何かを食べてしまうから。 東京のスーパーが品薄…

WEB会議ツール「remo」を使ってみた!メリットデメリットは?料金は?

どうも働くデブえつこです。最近ユーチューバーになりました。 さて、それはさておいて(笑)とても便利で画期的なWEB会議ツールを見つけました!それは「remo(リモ)」です。雑談や座談会、セミナーが開催できるWEB会議ツールで、14日間限定で無料で使用す…

低体温の人は痩せにくい!体温を上げて代謝を上げよう!

どうも働くデブえつこです。 私は低体温です。平熱が35.4度なのです。低体温の人は冷え性なことが多いそうですが、確かに常に足は常に冷たいです。今も、部屋は寒くないし、もこもこのスリッパも履いているのに足が冷えています。 以前パーソナルトレーナー…

その空腹、実は喉が渇いているだけ!?空腹の時は水を飲もう

どうも働くデブえつこです。 以前からファンでずっとインスタやYouTubeをチェックしているキャバクラ嬢がいるのですが、その人がこんなことを言っていました。 「お腹すいたーと思っても、実は身体は水を欲しているだけのこともあるって最近聞いて、空腹にな…

リモートワーカー必見!自宅で食べ過ぎないためのコツ

最近ユーチューバーになった働くデブえつこです。 YouTubeの更新が楽しすぎてブログがおろそかになっておりました。申し訳ございません。思ってないけど。 さて、新型肺炎コロナの猛威は凄いですね。世界単位でいくと死者数が百万人に迫っているとか…。不必…

ランニングが思ったより楽勝だった件

こんにちは。働くデブえつこです。 先週まで体重の減りがあまりよろしくなく頭を悩ませていたところ、取引先の大学職員さんから有酸素運動をしたほうがいいとアドバイスをいただきました。 話せる程度でランニングを30分ぐらいしたらいい、と言っていただき…

私が好きなユーチューバーまとめ

こんにちは。働くデブえつこです。 私はYouTubeを観るのが趣味で、テレビは一切つけない代わりに、家ではずっとYouTubeを流しています。 かなり観まくっているので今日はおすすめのYoutubeチャンネルを紹介するとともに、新たにハマるユーチューバーも探して…

美容矯正に行って高額払わされそうになった話

どうも、働くデブえつこです。 以前このような記事を書きました。今日はその続きです。結構ダラダラ書いてるんで今日は長いです。 骨盤矯正?小顔矯正?リンパマッサージ?それって意味あるの? - 働くデブログ 先日、何を思ってか美容矯正に行ってみた。 美…

自称ぽっちゃり女子に文句が言いたい

どうも働くデブえつこです。先程ビクラムヨガに行ってきました。まじきちぃ。温度40℃、湿度40%は立ってるだけで滝汗ですよ。 さて、今日は前から思っていることについて言わせてほしい。 (※今日は毒しかはきません) インスタで「#ぽっちゃり女子」を自称して…

映画「パラサイト 半地下の家族」を観た感想

※注 語彙力ない人が映画の感想を書くとどうなるか、という観点で楽しんでください笑 今話題の映画『パラサイト 半地下の家族』を観てきた。 本当は「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」が観たかった。 デジモン世代ど真ん中だから、主人公の太一た…

ぶっ飛んだラーメン屋さん「ももまる渋谷店」に行ってきた

どうもこんばんは。働くデブえつこです。 今日、念願だったあのラーメン屋に行ってきた。その名も「ももまる」渋谷店。本店は愛知にある。数年前にテレビ番組「月曜から夜更かし」に取り上げられていて、面白そうなお店だなーと思っていたら、先日インスタで…

太すぎてむくみとかよくわからん

こんばんは。働くデブえつこです。 女性がよく言う「今日むくんでるわー」という発言。 ぶっちゃけ私はよく分かっていません。 いつがむくんでいて、いつがむくんでいないか。 太すぎて分からないのです。 しいて言うなら、恐らく24時間365日むくんでいます…

モテるデブとモテないデブの違い

みなさんは街中でこんなカップルを見たことはないだろうか。 女性が結構なデブのカップルを。私は何度もある。そしていつも、なんでこのデブには彼氏がいて、私にはいないのかと考えてきた。(そんな性格だからできないんだと思うが) そして私がたどり着い…

ダイエット中はパン禁止!

ダイエットを始めるにあたって、まず真っ先に食べるのをやめたほうがいいのは、 パン です。 パンはご飯より太りやすい。 その理由は大きく2つ。 ①脂質が多い ご飯よりもパンのほうが約5倍の脂質がある。しかもマーガリンやジャムを塗るとことが多いので、…

PIZZA OF DEATHのYoutube Liveを観て心がライブキッズに戻った

昨日PIZZA OF DEATHからこんな発表があった。これマジでエモい。PIZZA OF DEATHが、Youtubeチャンネルで過去のDVD作品を流してくれるらしい。ちなみにPIZZA OF DEATHとはなんぞやという人がほとんどだと思うので説明しておくと、元Hi-STANDARDのギターだった…

激務になると体重が増える

この数日で体重2kg~3kg増えました。働くデブえつこです。 理由は明確です。 私は自分のキャパシティを超える業務量を抱え込んでしまうと、 ひたすら食べます。 自制が効かなくなります。 普段であれば糖質制限ができるのですが、 こうなるともうできません…

デブのぼやき

どうもえつこです。 ここ最近本当に多忙で、タスクが溜まり続けて、日に日に仕事がまわらなくなってきております。 こういう時はどうやって仕事をさばいていくのでしょうか。。。 へるぷみー おやすみなさい(*_*)

骨盤矯正?小顔矯正?リンパマッサージ?それって意味あるの?

こんにちは。えつこです。 インスタやTwitter、youtubeで人気の投稿が、「体の歪み」「骨盤矯正」「小顔矯正」「リンパマッサージ」に関わることだ。 インスタやTwitterでもこんな画像にはものっすごい数の「いいね」がついている。 それに比べて、「筋トレ…

デブになって人を疑うようになった

デブになってから常に疑心暗鬼になっている。どれもこれもデブのせいだ。 まず私は意外と可愛いと言われることが多い。 でも、全て信じていない。信じられない。 なぜなら、私に向けられる可愛いは、たぶんドラえもんやポケモン、もしくは犬や猫に向けられる…

14kg痩せてさらに7kg痩せた!アナバイトの効果凄い

こんにちは。働くデブえつこです。 最近面白いくらいに体重が落ちてきている! 昨年3月から7月頃まで行ったダイエットで14kg痩せて、そして昨年12月から再びダイエットをリスタートし今で7kg痩せた。 合計で21kgか。 のわりに、あまり周りから言われないのな…

新型肺炎の影響による採用活動の流れ!企業・大学・学生の動きをまとめてみた

こんばんは。働くデブえつこです。 新型肺炎(コロナウイルス)による影響で、リクナビが3月末までの就活イベントの中止を発表しました。 www.asahi.com あ、ちなみに働くデブえつこは、新卒の就職活動に関わる仕事をしています!普段はダイエットについてか…

映画「マイ・インターン」を観て人生のモチベーションを取り戻した

ちょっと仕事とプライベートで思うようにいかないことがあり、気分が落ちていたデブ。週末ぐらいは自分がデブだということを忘れ、ニューヨークのバリキャリの気分にでもなりたい。 そう思ってとある映画を観たらめちゃくゃモチベーション上がった。デブis単…

デブの敵、スタバ。

こんにちは。働くデブえつこです。地獄のようなスタートアップベンチャーで働いて5年目のデブです。(今はホワイト) 突然だが、私はノマドワーカーデブだ。デブノマドワーカー。どっちが言いやすいだろう。ま、どっちでもいいや。 つまり、オフィス以外のカ…

一週間一日一食プロテイン置き換えダイエットで1.5kg痩せた

前回1日1食置き換えダイエットをプロテインで行うことを宣言しました。 deb.hatenablog.com 一週間やってみたので結果発表…! 1.5kg痩せました~!! プロテインにした理由 置き換えのタイミングは夜がベスト やってみた感想 置き換えにおすすめのものは・…

今まで飲んだプロテインの良い点悪い点を紹介する

こんばんは。えつこです。 ストーリーでは意識高いこと言ってますが現実はハンバーグ3つ頼んでます(懺悔)#ハンバーグ何個でもおっけい #女性は平均2個 #迷わず3個 #ハンバーグ大好き #ダイエットメニュー #ダイエット記録 #糖質制限ダイエット さて、昨日決…

デブが服を買うならメルカリがおすすめ

こんばんは。えつこです。 デブは服を用意するのが大変。サイズがなかなかないから。そのことについては過去にこういった記事を書いてます。 deb.hatenablog.com deb.hatenablog.com このINDIVIは私でも余裕なサイズな服がたくさんあるんだけど、 なにせ高い…