働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

美容矯正に行って高額払わされそうになった話

どうも、働くデブえつこです。

 

以前このような記事を書きました。今日はその続きです。結構ダラダラ書いてるんで今日は長いです。

骨盤矯正?小顔矯正?リンパマッサージ?それって意味あるの? - 働くデブログ

 

先日、何を思ってか美容矯正に行ってみた。

美容矯正とは、手技療法を使って歪んだ骨格を整え、身体の根本から美しく整えることを目的とした、エステティック技術である。 血液や、リンパ液の流れに働きかける従来の一時的な美容とは異なり、様々な手技によって全ての美容と健康を司る脳神経の機能低下を回復させ、 本来の健康と美を追求していく美容に特化した整体技術のこと。  美容矯正 - Wikipedia

 

何を思ってかと書いたけど、実は何を思ったかははっきりと覚えている。

どうにかして簡単に「顔を小さく」して「腰回りを細く」できないかと考えたのがきっかけだった。美容整形も調べたけど高かったので美容矯正に行ってみたのです。

 

私が予約したのは初回お試しプランというもので、リンパマッサージと小顔矯正と骨盤矯正がまとめて90分10,000円で受けられるというもの。ホットペッパービューティーで口コミも確認した上で、とても評判が良かったし、予約困難店でもあったので、ここは信頼できそうと思って仕事終わりに行ってみた。

 

決して綺麗とは言えないちょっと古びたビルのなかにそのサロンはあり、入ってみると店員のお姉さんさんが1人だけ。どうも1人でそのサロンをやっているようで、客も私しかいなかった。

 

最初に、

「1番変えたいところはどこですか?」

と聞かれたので

「見ての通り全部ですが…」

と答えたところ

「"1番"はどこですかね〜?」

とやっぱり聞かれたので

「うーーーーーんしいて言うなら猫背を治したいですかねぇ」

と答えた。

 

顔を小さくして腰回りを細くしたいと考えたのを忘れていて、それこそ本当に何を思った姿勢と答えてしまった。アホだ。まぁもちろん姿勢も矯正したいんだけど。

 

その後、今まで施術した人たちがいかに変わったかについて、before afterの写真とあわせてたくさん見せられた。確かに顔の歪みとか、ストレートネックとか、顔の大きさとか、かなり変わっている…!単純な私はこのお店は信頼できる!とウキウキになり、「働くデブさんもこれぐらい簡単にいけますよ☆」とも言われて、もう頭の中では次いつ来ようか考えていた。まだ施術もしていないのに。w

 

そしたら突然店員さんが

「働くデブさん…。今回っての施術って、まずはお試しにやってみようかなー程度か、それとも本気で変わりたいと思ってるかどっちですか?働くデブさんの本気度が知りたいの。」

と聞かれた。

「もちろん本気です」

と答えたところ、

 

「じゃあこれも飲んだほうがいいかも…めっちゃ効くサプリメント。これ飲むだけですぐ痩せるの。」

 

あ、怪しい~~~~!!!

 

一気にこのお店が怪しく感じてきた。

それを察してか「これはアメリカの有名な大学の論文でも出されている信頼できるサプリメントなの」と言われたけどやっぱり怪しかった。しかし、初回だから今回は無料で飲めるのでまずは試しに飲んでみて☆と言われたので飲んでみた。(ちょろい)

 

そしてその後、エステのあのビキニ?みたいな恰好になり、まずは写真撮影が行われた。施術前と施術後を見比べる為にまずは写真撮影が行われ、見るに耐えない自分のわがままボディを嫌というほど見なければいけないのは苦痛だったけど、これが現実を受け入れるということか…と思いながらもなんとか耐えた。その後施術に入った。

ちなみに、施術に入る前に鏡を見ながら「さっきのサプリメント効いてきてますね~~!!どんどん痩せていってる!」と言われ、あれだけゴリ押しで言われると本当に効いている気がしてきた。(ちょろい②)

 

施術はなんか顔触ったり首触ったり腹触ったり腰触ったりしたけど、美容矯正は痛いサロンが多いらしいけどそこは全然痛くなかった。

そして施術は終了し、再度写真撮影。

 

施術後に矯正ポイントを教えてもらった。

・顔の歪み(左右の違い)があったのでそれを矯正した

・ストレートネックを矯正する為に肩を下げて首を長くした

・内臓が下がって下っ腹が出ているので内臓を上げた

・骨盤の右側が歪んでいるので矯正した

 

そして施術前と施術後の写真を見比べてみると、確かにめちゃめちゃ変わっている!!

特に凄いと思ったのは、ストレートネックのところ。マジで凄い~~!!!全然違う~~~~!!!と思って感動した。「サプリメントの効果もあるんですよ」とぼそっと言っていたけどw でも本当に凄かった。

 

あと、自分で気になっていたことも聞いてみた。

「私の身体って歪んでいるんですか?太ってるにしても明らかに体系がおかしいと思うんですよね…」

「いや働くデブさんは歪んでないですよ!ただ脂肪がついているだけですねー!」

 

あ、そうですか・・・。

 

「でもむくみが酷いし、顔はもっともっと小さくなりますよ。働くデブさんって本当はもっと細くて顔も小さいんですよ?顔も美人さんさんなので今後が楽しみですねぇ~♪

 

よし、これからも通おう。(ちょろい③)

 

そして施術後に「どうしますか?これからも通いますか?」と聞かれて「通います!」と即答。w

 

「具体的にどうなりたいですか~?それによってプランが変わるんでねー。今日のプランが2回目以降は1万5千円なんでそれでもいいかもですねー。」

と言われたので、自分が今ダイエット中であと20kgぐらい年内に痩せたいと思っていることと、去年20kg痩せたことを伝えると、突然目の色が変わった。

 

「働くデブさん。。。うちでモニターやりません?痩身エステや食事管理もつけますよ!!」

「え!モニターですか?いいんですか?」

「もう、ぜひぜひ!写真だけ店内で使わせていただきますけどそれでもよろしければ」

「写真は全然いいですよ。やったーラッキーだなぁー」

「じゃあ…そうだな、この20万円のプランがいいと思う

 

有料かい!!!!!!!!しかもめちゃ高額やないか!!!さっき1万5千円て言ってたやん!!!!

 

「あとこの痩せるサプリメントと、さっきも使ったけどリンパの燃焼にすっごいよく効くこのクリームは絶対ないと効果が減るから、これもつけると+3万円。でも私は絶対に効果出したいのでこれはマスト!」

「いや、通いたいとは思ったんですけどそんな高額出すつもりはなかったので…。月1万5千円ぐらいでしか考えていません。」

「じゃあ3回で4万3千円のプランにサプリとクリームもつけて6万5千円でいいですよ。モニターだから特別に痩身エステと食事管理はつけるんで、短期間で結果出して、次の契約はまたその後からでもいいし☆」

 

どうも、何がなんでもモニターになってほしい感が凄かった。

こいつデブだから期待してなかったけど、実はもう既に20kg痩せてたとなると、今後もたぶん痩せるだろうから、めっちゃ結果が出た事例として写真を出したいということだと思う。

にしてもストイックにお金払わせようとしてくるなww

 

折角効果があったから今後も通いたいと思ったけど、やっぱりどうしてもうさんくささを感じてしまいお断りした。残念。

 

ちなみに施術の効果は2~3日で消えた。w

やっぱり持続するのが1番難しいから、そもそも根本の問題を変えないとどれだけ施術をしても意味がないと実感しました。

すぐに細くなりたーい☆なんていうフワフワ脳は消し去ることにしました。そんなことが学べた1日でした。

 

今日のブログは以上です。それでは。

 

f:id:cpetsuko:20200323135252p:plain