働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

デブは男も女もモノトーンファッションにしておけばとりあえずオシャレ

こんにちは。働くデブえつこだよ。

デブだけどお洒落がしたい! 

そんな悩みを抱えてるデブみんなに、デブ歴28年の私が、デブでもお洒落になれる技を伝授するね。

 

まず、お洒落感度の高いデブなら、最近巷で流行のパーソナルカラー診断とか気になっている人もいるんじゃない?わかるよ。私も診断したから。2万円飛んだけどね。

確かに自分に合った配色を知るのは非常に有意義。だって似合っていない色の服を着るのは人間誰しも避けたいよね。

 

でも残念ながら、これってデブには無駄なことなんだ。

それは私が身を持って体感したから、同じ悲劇を生まないようにみんなに教えてあげるね。

 

実は私はこう見えても、パステルカラーが似合うデブ。

正直、アイドル気質があると思っている。ガチで。ぽっちゃりアイドルになろうかと本気で考えたことも何度かある。

 

若干話がそれたけど、パステルカラーが似合う証拠に、私のパーソナルカラーは「スプリング-春色-」。

芸能人でいうと上戸彩、YOU、永作博美松田聖子あたり。ま、納得だよね。

 

だから春色のパステルカラーの服を着てみたんだ。

 

そしたら、ただただ

痛いデブ

になってしまったの。

 

流石に写真はないんだけど、でも想像してみて。マツコデラックスがいつも着てるワンピース。

f:id:cpetsuko:20190722205236j:plain

あれが淡いパステルカラーだったら?

検索してみたら1枚だけあったわ。

f:id:cpetsuko:20190722205338j:plain

こうなる。

 

どう?どっちが良い?黒だよね!?

下のほうは、やっぱりちょっと無理があると思わない?

だから検索しても1枚しかいないほどマツコも着ていないんだと思う。

 

私も春色コーデでコーディネートしてみたんだけど、やっぱり痛い目で見られたよ…。

皆にはこんな思いをしてほしくない!!!

 

ということで、ファッションに詳しいオシャレな人に相談してみたところ、モノトーンコーデは誰でもお洒落に見えるからデブでもまだマシになると思うとアドバイスを頂戴し、(春色はちょっと痛いよねという一言つきでマジかよはよゆーてくれやと思ったけど)そこからはもうほとんど黒白の組み合わせしかやらなくなったよ。

 

その証拠は、私のインスタを見れば一目瞭然。

f:id:cpetsuko:20190722203530j:plain



f:id:cpetsuko:20190722203536j:plain

f:id:cpetsuko:20190722203604j:plain

 

てか黒ばっかり!白は膨張するもんね。 まあ、そんなの気にならないほど身体が膨張してるけど。

 

ということで、デブのみんなは痩せるまではモノトーンコーデ。これデブの鉄則ね!

 

※大きいサイズの服がなかなか見つけられないという人は、このサイトもよかったら見てみてねー★ 

それではまた!

 

-----働くデブえつこのinstagram

www.instagram.com