働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

骨盤矯正?小顔矯正?リンパマッサージ?それって意味あるの?

こんにちは。えつこです。

 

インスタやTwitteryoutubeで人気の投稿が、「体の歪み」「骨盤矯正」「小顔矯正」「リンパマッサージ」に関わることだ。

f:id:cpetsuko:20200308163413p:plain

インスタやTwitterでもこんな画像にはものっすごい数の「いいね」がついている。

 

それに比べて、「筋トレ」「食事制限」に関する投稿の人気度の低いことったら…。

 

恐らく世の中の女子のほとんどが、しんどいことは避けて簡単なことで痩せたいと思っているからだと思う。なんとなくできそうだし効果ありそうだし。

もう既にある程度細い人はそれでもいいと思う。

 

でもBMI25以上のお前らデブはそれでは駄目だ

 

 まずはしっかり体重を減らすために、筋トレで代謝を上げ、有酸素運動で脂肪を減らし、糖質制限を中心とした食事管理をまずはしなければ、いくらマッサージとか矯正とかしても意味ねぇ。

それに気づくのに28年かかった。

しかしそれに気づいたら私は1年で20kg痩せた。どうだすごいだろう。(ドヤ

 

そんな私だけど、最近家でトレーニングする為に、これらyoutuberの動画をよく見ている。

youtu.be

youtu.be

 

そのなかでとあるyoutuberの人が、「体の歪みを知ってから筋トレをしたほうが良い」と言っていた。

 

その5分後、私は90分1万5千円の美容矯正の予約をしていた。

 

そうだ、私もこう見えても世の中一般的な女子なのだ。

骨盤矯正や小顔矯正に興味があるんだ。だってデブだけど女子だもの。

 

 

そこでもまた結構おもろい経験したので、後日ブログに書きます。今日は以上です。