働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

ダイエットの要領が少しずつわかってきた

どーもー。えつこです。

パーソナルダイエットを始めて1ヶ月とちょっと。

5kg痩せました。

 

なんだか、ちょっとずつダイエットの要領がわかってきた気がする。

 

 

今やっていることは大きくこの3つ。

  1. 食事改善
  2. 筋トレ
  3. 有酸素運動

超デブなので、まずは土台作りをやっている段階。具体的に言うと、基礎代謝アップ!そのためにこの3つを実施しているよ。

 

具体的に何をやっているかというと、、、

1.食事改善

糖質を制限し、タンパク質とビタミンBを摂取しまくる!!!!!これに限る。

 

タンパク質は代謝を上げるための筋肉になるからめっちゃ大事。ビタミンB1なども一緒にとることで代謝をサポートしてくれるよ。反対にタンパク質をとらない食事制限は、燃焼しにくい体を作るからリバウンド必須。。。

あとタンパク質は腹持ちがいいから、そんなに食べなくても満足度は高いし間食もしなくなった。

 

高タンパク質の食品はぐぐればすぐに教えてくれるよ。ビタミンに関しては、DHCのマルチビタミンを朝と夜飲んでます。

 

あ、あと昨日からプロテインも飲みはじめた。1回でめっちゃタンパク質とれる。最高や。もっと早く飲めばよかった。

 

2.筋トレ

上記でも話したとおり、筋肉を増やすことで代謝が上がり、消費カロリーが増える!

シンプルisベスト。

今は週に1~2回ペースで筋トレしてるけど、もっと増やしたい。

 

3.有酸素運動

今は土台を作るため(代謝を上げる)、有酸素運動をやってるよ。週2のトレーニングのうち、1日30分ぐらい早歩きこないだは、いつもジムだから気分転換に港区界隈を2時間歩いた。

 

 

とまー、こんな感じ。

食物繊維とタンパク質をしっかりとれば、全然おなかがすかなくなった。差し入れ以外、間食とか絶対にとらないし。米も夜とか全然いらないw 全くストレス感じないし苦じゃない。

筋トレと有酸素運動はマジキツイけど・・・。orz

 

あ、ちなみに、誘われたら断らないから、外食は行ってるよ。無理なくストレスなくがポイントだと思う。

 

無理しすぎずがんばります~!