働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

ランニングが思ったより楽勝だった件

こんにちは。働くデブえつこです。

 

先週まで体重の減りがあまりよろしくなく頭を悩ませていたところ、取引先の大学職員さんから有酸素運動をしたほうがいいとアドバイスをいただきました。

話せる程度でランニングを30分ぐらいしたらいい、と言っていただきました。

 

そして大切なのは、有酸素運動を日々の習慣にしたほうが良いと。例えば、月曜火曜は知って、水曜は休んで、木曜金曜は走る。

 

確かに、食事や筋トレはわりとやっているんですけど、有酸素運動は本当に嫌すぎて避けてきました。笑

 

しかし体重の減りも遅いし、嫌なことにも目を向けないといけない…と思って、試しに先週有酸素運動をやってみたところ、面白いくらいに体重が減りました!!

 

しかも30分走るって思ったより簡単だった。

家から15分かけて走って15分かけて走って戻ってくると考えると、15分で行ける距離って結構限られているということが分かり、

「あれ!?思ったより簡単じゃん~!!」となりました。

 

なので週4の運動は、自分が思っていたより楽勝でした!

 

なのでこれからも続けていきたいと思います。

それでは。

 

f:id:cpetsuko:20200328120538j:plain