働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

デブ特有の無駄な心配

身近な人は重々知っているかと思いますが、私は体重の変動が激しいデス。

 

↓友人A

 

1年前よりも15kgは確実に太った。2年前と比べると25kgぐらい太ったと思う。

その前に一度30kg落としてみんなを驚かせたわけだから、そりゃそう言われるのも納得です。

 

そんななか、最近ではコロナになってからお会いできていなかった取引先の方々と、2〜3年ぶりにお会いすることが増えました。

そのたびに、私は無駄に悩んでいます。

 

例えば、30kg痩せたあたりでちょうど出会ったお客さんだったとしたら、今の私を見たらさぞかし驚くと思います。

 

このご時世、普通?の社会人であれば「えつこさん太ったね」なんてことは軽々しく口に出せないと思います。(私としては口に出してもらったほうが気が楽で有難い)

 

言いたいことも言えないそんな世の中じゃポイズン、みたいな、そんな状況を作ってしまっているとしたら、非常に申し訳なく思う。太ってごめんなさい。

 

そして私は私で、「この人はもしかしたら、えつこさんものすげぇ太ったなと今心のなかで思っているんだろうなぁ」と大変無駄な妄想をして、勝手にひとりで申し訳なくなってしまうのでした。

 

 

PS.

とか言っておきながら、今ぐらいの体重の時出会っているお客さんがほとんどだと思うので、ほんっとうに無駄なことしてると思いますww