働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

デブ特有の無駄な心配

以前にも投稿したが、私は体重の変動が激しい。

 

↓友人A

 

1年前よりも15kgは確実に太った。2年前と比べると25kgぐらい太った。

その前に一度30kg落としてみんなを驚かせたわけだから、そりゃそう言われるのも納得である。

 

 

そして最近、コロナになってからお会いできていなかった、取引先の方々と再会するシーンがよくある。それこそ2年半、3年ぶりにお会いする。

 

そのたびに、私は無駄に悩む。

 

例えば、30kg痩せたあたりでちょうど出会ったお客さんだったとしたら、今の私を見たらさぞかし驚くと思う。

普通の社会人であれば「えつこさん太ったね」なんてこと軽々しく口に出せないと思う。(私としては口に出してもらったほうが有難いのだが)

 

言いたいのに言えないみたいな、そんな状況を作ってしまっているとしたら、非常に申し訳なく思う。

 

そして、「この人はもしかしたら、ものすげぇ太ったなと今心のなかで思っているのかもしれない」と大変無駄な妄想をしてしまい、勝手にひとりで申し訳なくなってしまうデブでした。

 

 

PS.

とか言っておきながら、今ぐらいの体重の時出会っているお客さんがほとんどだと思うので、ほんっとうに無駄なことしてると思いますww