働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

15kgリバウンドしました

こんばんは、働くデブえつこです。

 

15kgリバウンドしたのでその報告です。

 

といっても、特にここから面白い話などはありません。

一昨年?あたりに大阪から東京へ引っ越し、30kgのダイエットに成功しました。

そして東京から大阪に戻ってきたのが昨年の確か10月。

そこから今日までで15kg太りました。

まぁ正確には16kgですが、サバぐらいよませてください。

 

ちなみに15kgのうち、10kgはこの3ヶ月で増えました。

仕事が全然終わらなくて、寝たいし休みたいけど、今手を止めたらもう一貫の終わりだというギリギリで毎日を過ごしておりまして、メンタルも病むし、なんとか今を乗り越えるために、お腹が空いてないけどお菓子を食べて気を紛らわせるという日々でした。

ポテチとか、じゃがりことか、柿の種とかむさぼりました。

 

デブなのでお菓子が好きだと思われがちですが、昔からあまり食べなかったのに、この数か月で今までの人生で食べたと同じくらいのお菓子を食べたと思います。

あとは自炊する余裕もないので、ウーバーイーツも使いまくりました。

 

「今日はあまり食べなかったゾ」と思ってカロリー計算すると楽勝で2,000kcal超えてるということがあり、そのあたりで「これ体重やばいことになってるんちゃうか」と思ったのですが、そんなこと考えている余裕がなかったので一瞬で脳から消去。

ちなみに以前30kgのダイエットに成功したときは、1日1200~1300kcalでした。

 

私は精神的に余裕がないとダイエットができない(むしろ太る)のですが、少しずつ最近余裕がでてきたので、本日思い切って数か月ぶりに体重計に乗ったところ、なんとこのような結果になってしまいました。

 

ということで本日からダイエット再開しますので、また進捗ご報告します。

 

いやー30歳がこんなことになるなんて思わなかったぜ。

年末までには戻したいな。