働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

私が好きなユーチューバーまとめ

こんにちは。働くデブえつこです。

私はYouTubeを観るのが趣味で、テレビは一切つけない代わりに、家ではずっとYouTubeを流しています。

かなり観まくっているので今日はおすすめのYoutubeチャンネルを紹介するとともに、新たにハマるユーチューバーも探しているので、おすすめチャンネルがあれば教えてほしい…!

 

もくじ

 

■ダイエットにおすすめ■

①ひなちゃんねる

チャンネル登録者数110万人超えの人気チャンネル!

ダイエットに役立つ情報が満載なんだけど、そのなかでも特に筋トレメニューが本当に痩せると評判!私もひなちゃんねるの動画を見本に筋トレしているよ!

www.youtube.com

 

石井亜美AmiIshii

モデルさんのユーチューバーで、ハッピーマインドになれるダイエットを推奨しているんですけどその考え方がお気に入り!あとはストレッチ動画とかは再生化数400万以上と大人気。

www.youtube.com

 

■癒されたい女性におすすめ■

①カジサック

これは有名だよね。キングコング梶原が登録者数100万人いかないと芸人を辞めると言って話題になりました。実際に目標期限よりもだいぶ早く100万人達成!最近芸能人のYouTube参入が目立ちますが、カジサックが先駆けです。先駆者。なぜ癒されたい枠に入れたかというと、カジサック家の子ども5人の動画がとにかく癒されるから!めちゃくちゃ可愛いしとにかく良い子たちで、子どもが出てる回が大好きです。特におすすめは、次男の「コジサック」。めちゃくちゃひょうきんで面白い子のでぜひ。

www.youtube.com

 

②辻ちゃんネル

みんなご存じ元モーニング娘の辻ちゃん。なんと現在は子どもが4人います。カジサックみたいに子どもはあまり露出していないんだけど、今1才ぐらいになる子だけ顔出しをしていて、その子が激カワで超癒されます。めっちゃ可愛い!

www.youtube.com

 

③QUADS POST くわぽす!

「綾ズ」で有名なよつごちゃんのチャンネル。一卵性双生児で私は全く見分けがつかないです。このよつごちゃん達がもうとにかくめちゃくちゃ可愛い!最高!最近更新がなくて寂しい限り。保育園に行きだしたからあまり撮影する機会がないのかも…。

www.youtube.com

 

 

■学びたい人におすすめ■

①アバタロー

ビジネス書の解説を20~30分程度で行っているチャンネル。外資系企業で働いている人らしいんだけど、プロの人かなと思うぐらい良い声で話し方も分かりやすい!「貞観政要」という中国古典を読みたいけど量が多くてハードル高いなーと思っていた時に、解説動画を見つけて、それが非常に分かりやすくチャンネル登録をしはじめました。

www.youtube.com

②メンタリスト DaiGo

あのメンタリストで有名なDaiGoのYouTubeチャンネル。心理学についての動画が多いんだけど、この動画のオススメポイントは、全て研究結果(論文の内容等)に基づいた内容で話をしているところ。

www.youtube.com

③トヨタイズム

私はトヨタ自動車のファンで、特に豊田章男社長(モリゾー社長)の大ファンです。このチャンネルでは章男社長の動画がたくさん観れます。それ以外にも組合の労使交渉のリアルな様子も観れたり、マツコやスズキの会長との対談動画もあったり。ちなみに私のお気に入りは実は章男社長の動画ではなく副社長の動画「小谷真生子 トヨタ取材特別編集 トヨタ副社長にたたき上げオヤジが!」という動画です!トヨタ史上初の中卒副社長の特集で、痺れました。

www.youtube.com

 

■笑いたい人におすすめ■

①エガちゃんねる EGA-CHANNEL

爆速で100万人登録を達成したことで今話題のエガちゃんねる!江頭2:50×YouTubeが最高に相性が良いです。ただ人気ユーチューバーのヒカルとDJ社長も言っていたけど、エガちゃんねるは実は企画・構成や動画編集のチームのクオリティが非常に高いそうです。どうも、ぷっスマのスタッフチームだとか。

www.youtube.com

 

②東野幸治の幻ラジオ

今一番楽しみにしている動画!!!めちゃくちゃ面白い。そもそもまずは私が東野幸治のファンということもあるけど、それを差し引いても面白いと思う。そしてYouTubeなのにラジオというのがこれまた新しいんだけど、その語り手が東野幸治というのがまた良くて、作業している時とか歩いている時に聴いています。娘と一緒に制作している、吉本も介入していない完全自前のYouTubeチャンネルです。

www.youtube.com

 

■生活に役立つ■

①usagi

日々の過ごし方とか料理とか掃除とかの動画をあげているユーチューバーで、私は作り置き動画がお気に入り!あとは見るだけで自分も整理整頓している気になる。笑

www.youtube.com

 

■なぜか観てしまう■

①きまぐれクック

魚を捌く動画。チャンネル登録者数300万人越えの大人気ユーチューバ。ただただ魚を捌く動画なのにめちゃくちゃ中毒性があって観てしまう。

www.youtube.com

 

■番外編!これからに期待している■

①THE ROLAND SHOW

私が好きなホスト「ローランド」のYouTubeチャンネル。ローランドが面白いから今後に期待!

www.youtube.com

②宮迫ですッ!

雨上がり決死隊宮迫のYouTubeチャンネル。正直今のところそんなに面白くないから今後に期待。w あまり宮迫の良さがいかせていない説。

www.youtube.com

③TANABEAR ON AIR

これを載せないと怒られそうで…というのは嘘で、私の会社の社長が一昨日からユーチューバーになりました!作業しながら聴ける系なので、ぜひ通勤途中とかに聴いてみてください☆普通ユーチューバーといえば、綺麗な身なりで、綺麗な画質で、サムネイルも作りこんで、文字も入れて…みたいな感じじゃないですか?そんな常識を覆す感じです。笑

www.youtube.com

 

以上!

 

f:id:cpetsuko:20200324225838j:plain