働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

マニア受けさえすれば君も有名人

こんばんは。働くデブです。

 

先日同僚との会話にて。

 

私「平成フラミンゴの昨日の動画でさー」

同僚「平成フラミンゴって何ですか?鳥ですか?」

私「えっ!」

 

 

私「ガーシーちゃんねるで城田優可哀想やな」

同僚「ガーシーちゃんねる、、、?」

私「えっ!?」

 

この同僚というのは別の人間なのですが、私のなかでは今超話題のめちゃくちゃ有名人だと思っている人も、世間一般には意外と知られていないということがわかりました。

 

昔だったら全員が同じもの(TV)を観ていたから、大昔だったらドリフ、一昔前だと例えばSMAPのメンバーだったら誰でも知ってると思います。

でも今は何もかもが多様化したため、一定数の人たちから超人気・超有名というものがたくさんあって、それは実は自分以外の人には全然知られてないんですね。

 

私はYoutubeが好きなので、今一番登録者数の伸び率が高い平成フラミンゴやコムドットなどは当たり前に知ってるものだと思ってましたが、Youtubeを観てない人はそりゃ知らないですよね。

 

そう考えると、万人受けしなくてもいいから、一部のマニアックな人たちにさえ受けいれられれば、飯は食えていけそうですね。なんか希望が持てた。(何のw)

 

ということでまた明日。