働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

デブの飲み会処世術

本日飲み会がありました。

私は普段飲む機会があまりないのですが、今日はお誘いいただいたので参加してみました。

 

 

 

まずは参加者は私以外ほとんどイケメン金持ちな男性でした。

f:id:cpetsuko:20170617030116j:plain

※真ん中が私

 

私以外に6、7人ぐらいでしたかね。

しかもイケメンばかり。

 

デブからすると戦場。

なぜなら。

デブは普段イケメンと接する機会がないから。

デブのみんなわかるよね??

 

 

 

でも私は「デブだからこそやるべきこと」をしっかりやったところ、なんとかうまくいったのでそのやり方をご紹介します。

うまくいったというのは愛されキャラになれたということです。

 

 

 

◆まずは自虐ネタをかます

f:id:cpetsuko:20170617025858j:plain

周りはイケメンばかり。

しかもほとんど知らない。

半分は年上の方々。しかも仕事関係。

 

でも恐れていても仕方がない!!!!

まずは自虐ネタを言ってここの人たちにイジってもらわないと!!

 

 

 

◆とにかくよく食べるよく飲む

f:id:cpetsuko:20170617025933j:plain

 

途中、スーパーミラクルイケメン社長から

「全然食べてなくない?」と言われました。

 

え、他の人よりめっちゃ食べてるのに・・・。

と思ったのですが、

あ、そうか。見た目ほど食べてないのか!!と気づきました。

 

人間は思い込む生き物です。

デブ=大食いだとほとんどの人が思います。

それは間違いです。

デブは思ったより食べません。

そうだよね?

分かるよ、私もデブだから。

 

でもだからと言って、食べないデブに居場所はない。

ということで無理やり食べまくりました。

みんな嬉しそうでした。

 

 

◆イジられても笑顔で乗り切る

f:id:cpetsuko:20170617030003j:plain

 

もういろんなイジられ方をします。

正直、イケメンになら何言われてもいいです。

どんどん罵ってほしいです。

でもイケメンじゃないしあまり知らないしみたいな人にイジられても腹立つだけです。

 

でもニコニコ笑っておきましょう。

「光栄です!!チャーハン一気飲みします!!」

ぐらいは言いましょう。

私はやりました。

ウケました。

 

ここまでしてやっと最低ライン。

まだまだ反省すべきところもたくさんあります。

 

 

反省点の一つとしては、

「腹つまんでいいー??」と言われたとき、拒否したこと。

腹だしとけばよかったーー。

それぐらいしないとデブがいる価値なし。

 

 

 

 

だってデブってだけで目を汚してしまってるのに

面白くもなく、期待はずれなことばかりするデブなんて

必要だと思いますか?

 

 

(これ社会人一年目にも同じこと言えるw)

 

 

 

ということで

デブは繊細な人が多いから

こんなことするのは嫌かもしれないけど

デブだからこそ頑張ろうよ!!

私も頑張るから!!

デブが社会で生き残るにはこれしかないよ!!!!