働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

時間割を作ると仕事とダイエットがはかどる

こんばんは。働くデブです。なんとか2日目も投稿できました。

 

ダイエットに運動は欠かせないと思いますが、この間までの私は、仕事に追われて運動する時間さえ作れていませんでした。

ただ最近はなんとか時間に余裕を持った生活ができています。

それはおそらく、時間割を自分で作るようになったからです。

 

まず仕事を始める前にGoogleカレンダーに時間割を入れるところからスタートします。

ご飯の時間や休憩などもGoogleカレンダーに入れて、その時間通りにただ淡々と家事

や仕事をこなします。

もちろん予想外にミーティングが長引いたりすることもあるので、そこは都度微調整をしています。

予定通りにこなせなかったものがあれば、翌日のスケジュールに移動させておけば、予定より一日遅れるだけで済みます。

このやり方で行き当たりばったり感はなくなりました。

 

昔からTODOリストは紙で管理しているのですが、優先順位がわからなくなったり、また次何をしようか考えるのに時間を毎回使ってしまっていました。

ただ時間割を作るようになってからは、手を止めずに作業を進めていけるので、TODOだけで管理している時よりもこなせるタスクの量が増えたように思います。

 

そして時間割りのなかに筋トレやウォーキングを入れておけば、ダイエットの時間も確保できる!

仕事もダイエットもうまくいきます。たぶん。笑

 

あと作業をするのに無駄に長く時間をかけることもなくなりました。

また、間に合わないから手伝ってもらおうという判断も早くなったと思います。

 

とまあメリットばかりなので、やったことがない人はぜひお試しください。