働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

デブになって人を疑うようになった

 

デブになってから常に疑心暗鬼になっている。どれもこれもデブのせいだ。

 

まず私は意外と可愛いと言われることが多い。

でも、全て信じていない。信じられない。

 

なぜなら、私に向けられる可愛いは、たぶんドラえもんポケモン、もしくは犬や猫に向けられる類のものと同じだ。

間違いなくそうだ。

みんなにそう言い返すと違うと否定してくる。

そんな人に私はこう聞き返す。

「じゃあ広瀬すずと同じ種類の可愛いってこと?」

 

そう聞くとほとんどの人が

「でも目は大きいじゃないですか」「でも色は白いじゃないですか」と返してくる。

 

そんなに苦し紛れに言い訳をするなら、いさぎよく認めてくれよ。。

 

ちなみに、渡辺直美や女芸人もよく女性から可愛いと言われているが、恐らく私と同じことを思っていると思う。

 

それにそろそろお気づきの方もいるかと思うが、これらの褒め言葉は全て女性からのみだ。男性から言われたことは一度もない。そう、一度も。

 

そんなことが繰り返されて10年、私は人の言葉を素直に受け止められなくなった。

今日のブログは以上です。では。