働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい

今日、薬局で「マツコさん」と呼ばれました。 (名前に松と子がつくけど続いてはない) 現場からは以上です。

今までの自分だったらありえない選択

こんばんは。えつこです。 いよいよGW間近! 5/1-5/3と東京に遊びに行きます。 会いたい人たちとのスケジュール調整が全てできたので満足! ホテルも結構前から予約してたんですけど、今日いきなり「ゲストハウス泊まろうかな?!」と思い浮かびまして。 ホ…

承認欲求との戦い

こんばんは。働くデブです。 なんだかんだ続けられてます、ブログ。 昨日の記事はアクセス数も高いようで、見ていただいた方どうもありがとうございます。 実はこのブログきっかけにインスタフォローしてくださってる方もいまして。有難い限りです! 私は承…

なんで私が2人前やねん

今日、カフェで夜ご飯食べたんですけど 「このペペロンチーノは、通常価格で他のパスタよりも麺の量が1.8倍なんですが、 大丈夫ですよね?」 と可愛い店員さんに聞かれました。 「大丈夫ですか?」じゃなくて「大丈夫ですよね?」なの・・・? と少し思いま…

不規則な土日

こんばんは。 昨日、午後から思う存分に昼寝をしたせいで、 朝5時半に寝ました。 その間にビール飲みながら重めの仕事片付けられたんでよかったのですが、朝8時から昼過ぎまでミーティングでしたw 寝不足だと本当に頭まわりませんね。 今猛烈に眠いのでもう…

デブ嫌いの彼氏と付き合ってるデブ

こんばんは。働くデブです。 そういえば昔こんな記事書いてました。 deb.hatenablog.com この時にあと15kg痩せないと別れると言われて そこから15kg太った。 まぁ別れたり戻ったりを繰り返してますが。 彼氏は最初出会った頃、TVでデブタレントとか太ってる…

環境次第で人生が変わる

こんばんは。えつこです。 薄々気づいてはいたけど、最近確信したこと。 それはやっぱり、環境次第で人生(結果)が変わるということ。 例えばだけど、 あるグループに1人の肥満が入ると、その周りの肥満度が確実に上がるという検証結果があるらしい。 私は…

マニア受けさえすれば君も有名人

こんばんは。働くデブです。 先日同僚との会話にて。 私「平成フラミンゴの昨日の動画でさー」 同僚「平成フラミンゴって何ですか?鳥ですか?」 私「えっ!」 私「ガーシーちゃんねるで城田優可哀想やな」 同僚「ガーシーちゃんねる、、、?」 私「えっ!?…

時間割を作ると仕事とダイエットがはかどる

こんばんは。働くデブです。なんとか2日目も投稿できました。 ダイエットに運動は欠かせないと思いますが、この間までの私は、仕事に追われて運動する時間さえ作れていませんでした。 ただ最近はなんとか時間に余裕を持った生活ができています。 それはおそ…

くすぶっているデブ

どうもご無沙汰してます。働くデブです。 働くデブというだけあって、相変わらずただひたすらに労働しています。 私の働き方をよく知る方々からは結構ひかれるぐらいには働いています。 しかしそんな働くデブも31歳になりました。 これからもこのまま社畜…