働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

承認欲求との戦い

こんばんは。働くデブです。

 

なんだかんだ続けられてます、ブログ。

昨日の記事はアクセス数も高いようで、見ていただいた方どうもありがとうございます。

 

実はこのブログきっかけにインスタフォローしてくださってる方もいまして。有難い限りです!

 

私は承認欲求がかなり強いと思います。

剣道をしていた時も、誰も見てないところではすぐ負けるタイプで、大勢が見てるところでは絶対勝つタイプでした。

剣道に限らず何か頑張る理由は承認欲求に繋がってると思います。

 

だからダイエットも、この人に驚かれたいとか、すげーと言われたいとか思うと頑張るんですけど

そういうのがないと全く頑張れません。

あれ、なんで今の仕事やれてるんだろ。笑

 

でも現代の若者には多いんじゃないでしょうか。

そういうタイプって恐らく、自分が得するか損するかでいろいろ判断してると思います。

人によっては相手に迷惑がかかるかよりも、そっちのほうが強かったり。

 

でももうこれも自分の特徴だと受け入れて、だからこそどうすれば物事がうまくいくか、自分で仕組みを作っていけたもん勝ちかと。

 

ではまた明日!