働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

ぽっちゃりさんデブさん向け、小顔効果にはメガネがおすすめ

デブのみんなはメガネかけてる?

私は一昨日、人生で初めてメガネを買ったよ。 

 

今までの人生、自分にはメガネが似合わないと思っていた。

しかし!!合っている形を選べば、小顔効果にもなるとネットで見たので、買いに行ってみたよ。

 

さて、私が今回のメガネ選びで大切にしたのは以下3つ。

  • 小顔効果がある
  • 自分に似合う
  • 賢く見える

 

どうしようもないくらいデブだけど、少しでも痩せて見られたいよね?

わかるよ、私もデブだから。

 

メガネをかけたところでそんなの誤差の範囲って?

うるせー!!(しか言えない)

 

あと、仕事をするうえで、デブというだけでダラシないとか仕事ができないと見られがち。

だからアメリカでは肥満の人は採用しないんだと思うんだけど、かといって今私達はすぐに痩せるのは無理だから、少しでもちゃんとした人に見られるためにもメガネを買うのだ。

 

ちなみに視力はめちゃくちゃ良いデブなんだけど、視力が良い人ほど老眼が早いから、そういう人ほど早いうちからちょくちょくメガネをかけておくことが老眼予防になるらしいよ!

 

今回行ったメガネ通販のオンデーズオンラインストア|メガネ(眼鏡・めがね)、サングラスさんは、そのへんをじっくりヒアリングしてくれたので、要望通りのものが買えた。

f:id:cpetsuko:20181203222726j:image

デブにも優しいオンデーズ

 (オンデーズのまわしものではない。個人的にファンなだけ。)

 

視力検査で、若干左右で度数が変わることがわかり、視力が良い人なりに左右違うレンズをカスタマイズしてくれた。

それで金額は1万弱。

デザインも可愛くて、大満足!!

f:id:cpetsuko:20181203222629j:image

 

 

さて、ここからが本題。

果たして本当にメガネをかけたら小顔に見えるのか?

検証してみよう。

  

まずかけていない時。

f:id:cpetsuko:20181203221611p:image

はい、日本でも有数のデブ。関西では3位。

 

かけてみたら。

f:id:cpetsuko:20181203223345j:image

 

 

おっ?!?!?!

どうです?!みなさん!!

 

f:id:cpetsuko:20181203223510j:image

 

これが

 

f:id:cpetsuko:20181203223345j:image

 

いいんじゃないの?!?!

 

(いやこんなん詐欺やんとか、アプリ使ってるやろとか、そもそも前髪切った効果あるやんとか、そのへんは受け付けません)

 

現に、今日職場で社内社外いろんな人から褒められた。(お世辞かもしれないが)

 

小顔効果があるかどうかはデブすぎてよく分かんないのが正直なところ。

ただ、いろんな人が褒めてくれたので、印象チェンジにはなるでしょう!、

 

補足。

体が球体だから、メガネも丸いもののほうが良いらしい。球体に四角のものは合わないんだって。(自分調べ

だからメガネの形は丸いほうがいいよ。

 

ということで、デブのみんな、イメチェンするならまずはメガネからやで!

  

 

----働くデブえつこのinstagram

www.instagram.com