働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

なんで私が2人前やねん

 

今日、カフェで夜ご飯食べたんですけど

「このペペロンチーノは、通常価格で他のパスタよりも麺の量が1.8倍なんですが、

大丈夫ですよね?

と可愛い店員さんに聞かれました。

 

「大丈夫ですか?」じゃなくて「大丈夫ですよね?」なの・・・?

と少し思いましたが、まぁそんなこともあるかーと流しました。

 

そしたら一緒に行った社長(男性)が、他のパスタしかも大盛を既に頼んでいたにも関わらず、でてきた私のペペロンチーノを見て、美味しそうだからと2つ目を頼んだのです。

 

そしたら注文後に顔馴染みの店長さんが出てきて、「ペペロンチーノ、今回サービスで大葉入れますね!」的なことをおっしゃるんです。

 

はて、なんで私のには入れなかったのに社長のだけ入れるんだ・・?と疑問に思いましたが、気にせずそのままモグモグ食べてました。

 

そして無事社長のペペロンチーノ(大葉入り)がきて少しいただいて、これはこれで美味しいな〜と思っていたところ、しばらくして店長が再び私たちの席に来られました。

 

すると私に向かって「どう?大葉入れたから味変わったでしょ?いやーペペロンチーノ2つ目って、正直同じ味が再現できる自信なくて」といったことを言うんですよ。

 

いや!!

麺の量1.8倍のペペロンチーノを2人前頼む女がどこにおんねん!w

 

 

てか明らかに社長が頼んでたやないかい!wwww

なんでやねーーん!

 

 

ちなみにこういうことって実は少なくないのです。

頼んでいないのにクリーム大盛りとかにしてもらえること多いです。スタバとかでも。

お金はお金を持ってる人に集まってくるとよく言いますが、食べ物はデブに集まってくると思います。

 

終わり。