働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

30代独身伊勢の旅

 

数ヶ月前の伊勢旅行を振り返るの巻。

(PCで見ると画像サイズがバラバラだけど許して)

 

メンバーは、大学時代の友人と、うちの会社のサービスを元々利用していた一個下の後輩というか友人というか…なんと言えばいいのか...と私の3人。

先日私が出張で名古屋へ行った際、この2人とそれぞれ別で会おうとしてたんだけど、時間がなくて「ええーい、もう一緒に会っちゃおう!」と3人で飲みに行ったら意気投合。

翌日この2人は、疲れ果てた私を無理矢理拉致。3人で名古屋のスーパー銭湯へ行き、サウナの良さを伝授してくれました。

そしてその1ヶ月後、この伊勢旅。

なんなんだろ2人のこのバイタリティ。

ちなみに友人は元教員、後輩は商社マンです。

 

まず3人の中で私だけ大阪在住なので、とりあえず新幹線で新大阪から名古屋へ。

しかしタクシーで自宅から新大阪に向かっている途中、仕事の書類を翌日着で絶対郵送しなければいけないことを思い出し、急いで家に戻る。書類かき集める。

朝は名古屋でモーニングしようと言っていたのに間に合わず遅刻。。美味しいパンをテイクアウトしてくれていました。感謝🙇‍♀️

 

 

名古屋に着いた後、コンビニで必要書類を印刷したりなんだりバタバタしながら、2人と合流してまずは近鉄観光特急しまかぜで伊勢へ向かいました。

人気でなかなか予約が取れないらしい。

ちなみにこの日は、友人がチケットの手配から段取りから何から何まで全てやってくれました。感謝🙏

 

しまかぜでは車内にレストラン?があって、とりあえずビールを頼む。

今日はダイエットのことを忘れても良いチートデイなのだ。(いつもじゃん)

午前中から飲むビールってなんでこんなに美味しいんだろうね....。背徳感からかな。

車窓から普段やりとりのあるメーカーさんたちの工場を見かけたりして、あーここに工場あるんだーなんて思いながら楽しかったです。

 

そして2時間後ぐらいに伊勢駅到着。

伊勢神宮へ行くかと思いきや、タクシー乗ってすぐ餃子を食べに行く。名店、美鈴

12時オープン前ですでに行列でした。

f:id:cpetsuko:20221230214959j:image

 

中はカウンターのみで、注文を受けてから目の前でひたすら餃子を作っていきます。冷凍餃子ではありません。笑

待っている間におでんとビール。f:id:cpetsuko:20221231090220j:image 

あ、餃子の写真撮り忘れた。笑

美味しゅうございました。

 

お店を出て、タクシーで伊勢神宮へ。

タクシーの運転手曰く、芸能人の友達がたくさんいるらしい。ほんまかよ。

来年厄年なので厄除けのお守りが欲しくて、私が伊勢神宮行きたいと言ったにも関わらず、

しかし私はヤマトで書類を送らなきゃいけないので、足早に参拝してタクシーで近隣のヤマト運輸へw すみません…。

無事に資料出せました。一安心。

偶然にも名古屋の取引先へ送る書類だったので、なんならさっき直接持っていけばよかったんちゃうかと思ったり。(絶対しないけど)

 

そして伊勢神宮を後にして、伊勢神宮前のバス停から、多気町にあるVISONへ。

バスの時間ギリギリで、久々に猛ダッシュしました。間に合わなかったら2時間ぐらいおかげ横丁にいなきゃいけなかったわけで。間に合ってよかった。

VISONまではバスで30分か45分ぐらいだったかな?着いたのは15時頃。

 

そして西日本最大の商業施設「VISON」へ。

三重大学と行政と民間企業が連携して作ったみたい。

 

こんな感じでいろーーんなお店が入っていて、海鮮からBBQ、寿司、ステーキ、野菜、果物、カフェなどなんでもあり。犬も連れて来れます。
ちなみに、美しい村=VISONという名前の由来らしい。
確かに、商業施設というより、一つの村みたいな感じでしたね。

イオンみたいに一つの建物の中にお店がたくさんあるんじゃなくて、お店がたくさん集まった集落みたいなイメージ。

 

私は大好物の海鮮を食べました。withここでもビール。

 

関西にこんなところあったら、しょっちゅう来ちゃう。

現に名古屋ナンバー岐阜ナンバーなど、他県からの来場者が多かったです。

 

食事もほどほどに、VISON内にある温泉へ。全員温泉好きだもんで。(だもんでと言ってみたかっただけ)

露天風呂最高だった。入浴料1000円ぐらいだったかな。おしゃれ施設でした。

バスタオルなどは借りれますが、友人が私の分のバスタオルも持ってきてくれてました。どんだけ用意周到なんだ。笑

f:id:cpetsuko:20221230220400j:image

f:id:cpetsuko:20221230220404j:image

 

お風呂の後、帰りのバスの時間までVISON内にあるスペインバル?へ。

風呂からの外でワインは最高だったな〜。季節的にも良き。てかずっと飲んでるな。

(手が邪魔すぎる)

 

そしてVISONを後にして、バスで松阪駅へ。

この時点で多分20:00ぐらい?

次の日も仕事なので、ここで解散だと思っていた私甘かった。

 

地方にありがちな今どきこんなのあるんだっていうカラオケ屋さんに行って、終電までカラオケしました。

どんだけ遊ぶねん、次の日仕事やのに。笑

普段日曜日はあえて何もしないマンなので、2人の体力が恐ろしい。

そして私1人帰阪。2人は名古屋へ。

 

ということで、個人的にはVISONを朝から満喫してみたいな。全然時間足りなかった。

免許取得したら、自分で行っちゃおーっと🤪

 

次は岐阜か静岡あたりに行きたいねと話しています。