迷惑だよデブ!(私もデブだから許してね)

おしゃれ、恋愛、ダイエット、糞くらえ!だってデブだもーん。

どこまでがぽっちゃりでどこからがデブなのか個人的に調査してみた①

こんにちは。

カリスマダイエットでぶロガーのえつこです。

 

 

先日弊社社長が言っていました。

「ぽっちゃりという言葉はデブが作り出した言葉だ。」と。

確かに。絶対そうだ。デブがデブという言葉を避けるために作った言葉としか考えられん。

 

でも私はデブですがぽっちゃりという言葉は嫌いです。なぜなら、もうこれくらいのアメリカンデブになるとぽっちゃりとすら言われませんし、ぽっちゃりですら羨ましいから。あとぽっちゃり女子と自称する女への拒否反応もあります。何か嫌なんですよね…なんなんだろうあの生理的に無理な感じ。まあデブに言われても痛くも痒くもないと思いますが。笑

 

 

だからみんなぽっちゃりをはるかに超越したデブになろうぜ!!

f:id:cpetsuko:20170405095121j:plain

現在発動中。

 

さて本題です~。

どこまでがぽっちゃりでどこからがデブなのかを調べてみた(アンケート結果発表!)

このテーマを調査するにあたって、何か基準が必要かと思い、ネットからこの写真をひろってきました。

f:id:cpetsuko:20170405112749j:plain

この画像の何番がぽっちゃりで何番がデブなのかを、私の知り合いを中心にアンケートをとってみました。多く聞きすぎたのでまずは3人だけ紹介しますね。

 

【目次】

  • 【アンケート1】女性・26歳・大学の同期A子

 

f:id:cpetsuko:20170405113923j:plain

この真ん中、A子さんに聞きました。

f:id:cpetsuko:20170405113949j:plain

ちなみに、このグループ名の「韓国旅行計画」

約1年前ぐらいから計画されてから未だに日程すら決まっていません。

f:id:cpetsuko:20170405114004j:plain

なるほど。

f:id:cpetsuko:20170405112749j:plain

1、2、3 ぽっちゃり

4 デブ

5、6 若干デブ(微妙)

7、8、9、10 デブ

 

てかA子、この時めっちゃ痩せてるな。。

  • 【アンケート2】女性・26歳・大学の同期M香

次はM香。

f:id:cpetsuko:20170405113923j:plain

彼女は身体能力は飛びぬけてるのですが、

おつむがちょっとアレです。そう、ちょっとアレ。

昨日のLINEのやりとりでは、「開花」という漢字が読めませんでした。w

でも身体能力は飛びぬけています。野生的ですね。

 

彼女からはまだ返事がきていません。。。興味がないんでしょうね。野生的ですから。もうちょっと様子を見ましょう。

  • 【アンケート3】男性・24歳・後輩S太

次は後輩のS太。

f:id:cpetsuko:20170405114919j:plain

現在メーカーで働く彼は、行く先々全ての工場全てを爆発させたという破壊王です。さらに入社2週間にして取引先女性の脚を舐めたというレジェンドです。

 

f:id:cpetsuko:20170405115221j:plain

全員デブだと。お前はデブの敵だ。糞が。

 

 

他にもたくさんヒアリングしたのですが、まずはこのへんで。

 

 

今日のまとめ

女のほうがぽっちゃり基準がゆるい

 

 

 さよなら~!