働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

どこまでがぽっちゃりでどこからがデブなのか個人的に調査してみた①

こんにちは。カリスマダイエットデブロガーの働くデブえつこです。

 

先日弊社社長が言っていました。

「ぽっちゃりという言葉はデブが作り出した言葉だ。」と。

確かに。絶対そうだ!デブがデブから現実逃避するために作った言葉としか考えられん!けしからん!

 

あとデブなのにぽっちゃりって言ってる奴は痛いゾ!! みんなも私みたいにデブを受け入れよう。(チャンネル登録お願いしますっっ!!)


デブが小顔マッサージをやってみた

 

ただ、自分はぽっちゃりなのか?デブなのか?そのあたりが曖昧になり、自分でも分かっていない人もいると思う。

そんなおデブちゃんたちのために、【どこまでがぽっちゃりでどこからがデブなのか】を調査してみました。

 

どこまでがぽっちゃりでどこからがデブなのかを調べてみた(アンケート結果発表!)

このテーマを調査するにあたって、何か基準が必要だと思い、ネットからこの写真をひろってきました。

f:id:cpetsuko:20170405112749j:plain 

この画像の何番がぽっちゃりで何番がデブなのかを、私の知り合いを中心にアンケートをとってみました。多く聞きすぎたのでまずは3人だけ紹介しますね。別の記事で追加で紹介します。

 

 

【目次】

【アンケート1】女性・26歳・大学の同期A子

f:id:cpetsuko:20170405113923j:plain

この真ん中、A子さんに聞きました。(一番右が私です)

 

f:id:cpetsuko:20170405113949j:plain

 

ちなみに、このグループ名の「韓国旅行計画」約1年前ぐらいから計画されてから未だに日程すら決まっていません。

 

f:id:cpetsuko:20170405114004j:plain

なるほど。

f:id:cpetsuko:20170405112749j:plain

1、2、3 ぽっちゃり

4 デブ

5、6 若干デブ(微妙)

7、8、9、10 デブ

ということだそうです。

(てかA子、この時めっちゃ痩せてるな。。私もやけど)

 

【アンケート2】女性・26歳・大学の同期M香

次はM香。

f:id:cpetsuko:20170405113923j:plain

彼女は身体能力は飛びぬけてるのですが、おつむがちょっとアレです。そう、ちょっとアレ。昨日のLINEのやりとりでは、「開花」という漢字が読めませんでした。あとアルファベットも未だに書けません。でも身体能力は飛びぬけています。ずっと剣道しか習っていないはずなのに、水泳の大会に出て県で3位になりました。

 

さて、そんな彼女からはまだ返事がきていません。。。興味がないんでしょうね。野生的ですから。もうちょっと様子を見ましょう。

 

【アンケート3】男性・24歳・後輩S太

次は後輩のS太。

f:id:cpetsuko:20170405114919j:plain

現在メーカーで働く彼は、行く先々全ての工場全てを爆発させたという破壊王です(あながちうそではない)さらに入社2週間にして取引先女性の脚を舐めたというレジェンドです。

 

f:id:cpetsuko:20170405115221j:plain

 

全員デブだと。お前はデブの敵だ。糞が。でもこれが世の中のメンズの声なのか。 つら・・・。

ちなみに、この後輩のS太からは、えつこさんもクレンズジュースでも飲んでみたらとすすめられました。余計なお世話。もうだいぶ前から飲んでる。w

 

さて、続きの 第二弾はこちらから

deb.hatenablog.com

 

★YouTubeチャンネルはじめました★

毎日18時にアップしています! 


独身女子のデブが超人気焼肉店で一人焼肉してきた