働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

どこまでがぽっちゃりでどこからがデブなのか個人的に調査してみた②

こんにちは。カリスマダイエットデブロガーの働くデブえつこです。デブのためのデブによるデブログへようこそ。

 

さて、デブのみんな元気?

私は今日股ずれしてレギンスが破れました。珍しく散歩をしたのに、辛くて結局タクシーで帰っちゃったんだよね。しょうがないよね、デブだから。。またユニクロのオンラインサイトで3XLのレギンス買おうっと。

  

ま、ということでですね、4月に投稿したこの記事ですが、

deb.hatenablog.com

大変好評につき第2弾です~!

 

ぽっちゃりとデブの基準について調べてみた

 

<概要>

どこまでがぽっちゃりでどこからがデブなのかを調べてみた(アンケート結果発表!)

このテーマを調査するにあたって、何か基準が必要かと思い、ネットからこの写真をひろってきました。

f:id:cpetsuko:20170405112749j:plain

この画像の何番がぽっちゃりで何番がデブなのかを、私の知り合いを中心にアンケートをとってみました。

さて、早速ですが前回の続きから。

 

【アンケート4】実の弟達(長男25歳・次男22歳・三男21歳)

 私には弟が3人います。こいつらです。左から2番目が私です。これを見ても分かる通り、私は骨格がでかいんですね。つまり、痩せたからといってモデルみたいに細くはなれない。なぜなら骨格がでかいから!

f:id:cpetsuko:20170719133220j:plain

まあそれはおいといて。

これは小学生の時の写真なので、そうですね、十数年前…。こんなふざけた弟達も今ではこんな感じになりました。

  

長男(25歳)

理系の技術職として毎日朝7時から夜中まで働きまくっているのですが、お金を使うことがほぼないらしく、最近外車を買いました。一人バブルです。

f:id:cpetsuko:20170719133836j:plain

 

次男(22歳)

高校中退の田舎のヤンキー、いわゆるDQNですが、兄弟のなかで一番心が優しいです。子どもが既に2人います。世界一可愛いです。奥さんはギャルです。

f:id:cpetsuko:20170719134014j:plain

 

三男(21歳)

大学4年生、就活は終了しました。マジでB専です。パンと甘いものが好きで、三食パンでもいけます。

f:id:cpetsuko:20170719134205j:plain

 

みなさんお気づきでしょうか?

そうです!私だけ太ってるんです!うちの家系の遺伝子マジ意味わからん。

まあでも次男は何もしなかったらぽちゃってますけどね。今は仕事柄ムキムキでございます。あと風の噂によると、この弟たち全員、影では「姉は結婚できるのか」ということを言っているそうです。地元の友達が言ってました。

 

まあそんな彼らとのLINEグループがありまして、そこで早速聞いてみました。

 

f:id:cpetsuko:20170719134527j:plain

 

長男 1~2 ぽっちゃり、 3~10 デブ

次男 1~3 ぽっちゃり、 4~10 デブ

三男 1~2 ぽっちゃり、 3~10 デブ(長男と同じ)

 

【アンケート6】男性・24歳・メーカーで働くT大出身O君

なんと日本で一番頭が良い某T大学出身のO君。

以前一緒にラムしゃぶを食べに行った時には、突然目の前で震えだしました。なんですかね、美味しすぎて震えたんですかね。

そんな彼ですがやっぱりめちゃくちゃ賢いので、私が壊滅的な日本語能力で話しても、しっかり話しを理解して答えてくれます。神。

 

f:id:cpetsuko:20170719140825j:plain

 

わざわざ書き込んでくれました。ww

そしてこの締めの一言。

「ちな僕はデブです」

名言ですね。自分からデブを自己開示する。なかなかできませんよ。デブの鏡。

 

ちなみに、先日彼がつなぎを着ていた際、おしりの部分が破れちゃったそうです。それ以来、私もつなぎだけは絶対に着ないでおこうと心に決めました。ありがとうO君!

 

【アンケート7】男性・25歳・専門商社で働くA君

f:id:cpetsuko:20170719141614j:plain

f:id:cpetsuko:20170719141640j:plain

f:id:cpetsuko:20170719141700j:plain

f:id:cpetsuko:20170719141721j:plain

 

 

結論

恐らく最後のA君の評価が一般的な意見だと思うんですよ。

姉がデブだからうちの弟たちは基準がゆるいんだと思う…たぶん…。O君も自分自身がぽっちゃりだから基準はゆるいはず。

 

ということは…。周りにデブがいたり、自分がデブだったら、ぽっちゃりやデブに対する基準がゆるくなるかもしれない!(めちゃくちゃな論理)

 

よーーーーーーーーーーしみんなデブになれーーーーーーーーーーーー!!

 

うそです。がんばって痩せましょ。笑  アディオス!

  ★YouTubeチャンネル開設しました★

毎日18時に動画アップしています!

www.youtube.com

 

 

■大きいサイズもあるファッション通販サイト■