働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

ダイエット中はパン禁止!

 

ダイエットを始めるにあたって、まず真っ先に食べるのをやめたほうがいいのは、

 

パン

 

です。

 

パンはご飯より太りやすい。

 

その理由は大きく2つ。

 

①脂質が多い

ご飯よりもパンのほうが約5倍の脂質がある。しかもマーガリンやジャムを塗るとことが多いので、さらに増える。菓子パンなんてもっての他。考えるだけで怖い。

GI値が高い

GI値とは、その食品が体内で糖に変わり、血糖値が上昇するスピードを計ったもの。簡単に言うと、GI値が高いと太りやすく、低いと太りにくい。ご飯のGI値が84に対し、食パンは91と高めなので、やはり太りやすい。

 

 

それでもどうしてもパンが食べたいデブのみんな。

分かるよ、そこで我慢できていたらデブになっていないよね。

 

そんなデブのみんなに私がおすすめするのは以下2つの方法。

 

①ブランパンを食べる

 ブランパンは糖質が少ないうえに、ダイエット中に不足しがちな食物繊維も豊富!パンを食べるならぜひブランパンに。

スーパーだと売っていないところまるけど、ローソンが力を入れて商品開発しているから、ローソンに行けば売っていると思う。

あとamazonでも買えるよ。 

 

デキストリンを摂取する

血糖値が上昇すると脂肪がつきやすい。でもパンはGI値が高いので、血糖値が上昇しやすい。つまり脂肪になりやすい。

ということで、血糖値を抑える「デキストリン」を飲もう。デキストリンはトクホのお茶にも入ってる成分。トクホのお茶は高いけど、デキストリンの粉をそのまま購入するとだいぶ安いよ。

私はこのデキストリン↓をamazonで購入している。

食事の時は水やお茶などに入れて飲んでいるし、プロテインに入れる時もあり。味はしないから何でも入れられるのでおすすめ。

 

過去にデキストリンについてかいた記事もあるのでぜひ読んでね。 

deb.hatenablog.com

 

ということで、パンは太りやすい要素満載なので、ダイエット中の皆はなるべく避けようね!!

 

f:id:cpetsuko:20200315214226j:plain