働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

PIZZA OF DEATHのYoutube Liveを観て心がライブキッズに戻った

今日のブログは一部マニアの人にしか分からない内容ですw

 

昨日PIZZA OF DEATHからこんな発表があった。

www.pizzaofdeath.com

 

これマジでエモい

(言ってみたかっただけ)

 

PIZZA OF DEATHが、Youtubeチャンネルで過去のDVD作品を流してくれるらしい。

 

ちなみにPIZZA OF DEATHとはなんぞやという人がほとんどだと思うので説明しておくと、元Hi-STANDARDのギターだった横山健が社長をしているインディーズレーベル。

パンクロック最近有名なバンドだと「WANIMA」も元々所属していた。今もレーベルは違えど所属事務所は確かピザだったと思う。

 

私は、その社長の横山健の大ファンだ。

 

健さんがやっているバンド「ken yokoyama」のライブは、学生時代に何回行ったか分からない。PIZZA OF DEATHのTシャツが欲しすぎて、京都の有名夏フェス「京都大作戦」には朝6時から並んで物販に行ったこともある。健さんが定期的に更新しているコラム横山健の別に危なくないコラム | PIZZA OF DEATH RECORDSは更新される度に健さん宛に感想のメールを送っているし、PIZZA OF DEATHのパーカーは好きすぎてもう10年ほど着まくっているので、私=PIZZAパーカーのイメージを持っている人もいると思う。ちなみに昨日も着た。

健さんについて語ると止まらないのでこのへんにしておく。

 

ただ、今の会社に転職してからはライブに行く暇もほとんどなかった為、ken yokoyamaのライブにも6~7年は行っていないと思う。なので、この発表を見て、「おぉ!」とは思ったが、「まぁ時間が合えば見てみよっかなー」程度だった。

 

そして今、ファンの間で今でも伝説になっている「DEAD AT BUDOKAN」(2008)のライブ映像をYoutubeで見ている。

 

マジでエモい(2回目)

 

ライブが最高すぎて興奮して部屋で叫んでしまった。私の心は、数年前にライブハウスにひたすら通っていたあの頃に完全に戻ったと思う。

 

ライブハウス行きてーーーーーーーー!!!!

 

健さんに会いてーーーーーーー!!!!!

 

死にそうになりながらモッシュしてーーーーーーー!!!!

 

ダイブは体重の関係でできないからダイブ来た人を前に送りてーーーーー!!

 

↑以上今の気持ち。

 

特に私が大好きな曲「walk」のシーンはもう言葉にならなかった。

 

HUSKING BEE の超名曲「walk」のcover

www.youtube.com

いつか結婚式では絶対にこれを流したいし(できるかわからないけど)、お葬式でも流したい(流していいのか知らないけど)ぐらい好き。今ライブハウスで聴いたら泣く自信ある。最高だ。。

 

ということで今年は絶対にライブに行こうと決めた。健さんかホルモン行きたい。誰か一緒に行こ♡

 

健さんのライブの時にHEY-SMITHのイガリがいた

f:id:cpetsuko:20200314222503j:plain

↓いつか忘れたけど健さんのライブ

f:id:cpetsuko:20200314222443j:plain