働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

宇宙人は絶対にいる

先日、大阪市科学館プラネタリウムに行ってきました。

昔から天体観測が好きということもあり、プラネタリウムにも定期的に行っています。

 

そこでは朝10時頃から、1時間ごとにいろんなテーマが上映されています。
ですが、昼過ぎ時点で既にほぼ全ての回が満席になってしまっていました。

唯一空席があったのは「学芸員スペシャル」という最後の回で、まぁせっかく来たんだし…ということでチケットを購入し、喫茶店で時間をつぶしました。

ちなみに、コニカミノルタプラネタリウムと比べるとかなり格安。さすが市営。

 

そして17時になりいざ始まってみると、とにかく学芸員さんがよー喋るw

通常のプラネタリウムは、既に出来上がってるコンテンツがただ上映されるだけなので、録音されたものを聞く感じです。ですが学芸員スペシャルというだけあって、学芸員さんが何度も止めるしとにかくよー喋る。 大阪というのもあるんでしょうね。

しかし、マニアックな話なんかも多くて、非常に面白かったです。むしろ当たりでした。時間でいうと50分ぐらいだったと思います。

 

 



おわり。

小学生でもわかる説明で助かりましたわ。