働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

働くぽっちゃりOLさんにはINDIVI(インディヴィ)のスーツがオススメ

どうもえつこでーーーーす!

臨時収入が入ったので、仕事で使える服を探しに阪急百貨店に行ってきたよ。

 

働くデブにとって、普段着れる服を探すのは死活問題だよね。

私レベルのデブになると、よくあるスーツショップには着れるサイズのスーツや服が置いていない。

 

なので、仕事で使えるスーツやオフィスカジュアルな服は、百貨店の「大きいサイズコーナー」で購入しているよ。

 

そのなかでも特にお気に入りはINDIVIインディヴィ)!

store.world.co.jp

 

なんと、サイズは48(6L)まで用意されているという、、最高かよ!

ワールドブランド専用 商品ガイド 各ブランドごとの設定サイズ(ヌード寸法)を見る|ベルメゾンネット

 

流石に私でも48は若干大きいので(それでも若干)、大概のデブはいけるはず。

 

ここで着てるスーツはINDIVIで購入したストレッチ素材のもの↓

里帰り働くデブ#金沢駅 #金沢駅デカイ #金沢駅広い #金沢駅きれい #北陸新幹線もある #でも大阪からサンダーバードはきつい #サンダーバード

 

このブラウスも↓

ジュースを買ってくるデブ爽やかかよw#爽やかデブ #阪大でもデブ #ジュース買いに行ってもデブ #とにかくデブ #働くデブ

 

そして今回購入したのは半袖セーター↓と七分丈のセーター。ジャケットとセーターのサイズ44、スカート48。

f:id:cpetsuko:20190816174150j:image

(スーツを着てみないと全体的なバランスが分からないので、スーツ持参した) 

 

最初はこのへんを買おうと思ったんだけど、、。(サイズ48)

f:id:cpetsuko:20190816174047j:image
f:id:cpetsuko:20190816174025j:image
f:id:cpetsuko:20190816174028j:image

 

ただでさえデブというだけで他の人よりだらしなく見えるのに、ブラウスの裾が締まっていないとさらにだらしなく見えてしまうので、気に入ってたけど泣く泣くやめた。

デブはパンツやスカートに"イン"ができないから難しいのだよ・・・。お腹がね・・・。

だから裾がキュッとなる服を選んだよ。

 

ちなみに購入したセーターはセールでそれぞれ50%OFFと30%OFFになっていたから、2着で約14,000円程でした。

 

普段滅多に服は買わないんだけど、買う時はとことん試着するタイプなので、今回1時間程店員さんにお付き合いいただきました。感謝(T_T)

 

 

あと10kg痩せたらスーツ買いなおそうっと。