働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

ふと思い出した中1の時の話

 

ふと思い出した、中1入部直後の話。

全国大会が終了した直後、

恐怖の稽古が始まろうとしていた時のこと。

 

突然先生がこんなこと言い出した。

f:id:cpetsuko:20220509214609p:image

 

すると先輩方が…。

f:id:cpetsuko:20220509214613p:image

 

驚愕したわたし。

f:id:cpetsuko:20220509214616p:image

 

さすが、同級生。心の友。

f:id:cpetsuko:20220509214634p:image

そのあと先生は面を外して帰りました。

 

そして、もう監督を辞めると言いました。

 

 

 

ちなみに後日談。

 

 

その日の夜、私は同級生に声をかけて、先生の家に謝りに行きました。

そしたらそのことについて、先輩と先輩の親からこっぴどく怒られました。勝手なことすんなと。知らねーよ。

 

 

でも後日先生から「あの時本気で監督を辞めようと決意した。おまえらが家に来なかったら本気で辞めてた。」と聞きました。

その先生がいなければ、私たち全国優勝できてません。あんなに強くなれていません。

本当によかった。

 

確かに先輩に相談なく行ったのは悪かったです。でも相談したら絶対反対されていたので、あの時謝りに行って本当によかったですわ。(今でもムカつく)

 

あ、あと、先輩と先輩の親から怒られた日に、母親から「ねぇ、剣道部辞める気ない?」と退部をすすめられたのでした。結局続けたけどね。