働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

リバウンド王がダイエット再開!とりあえず1ヶ月で4kg痩せた

こんにちは。働くデブえつこです。

 

さて以前30kgのダイエットに成功し周囲を驚かせた私ですが、25kgのリバウンドを達成しました。

そして年明けからダイエットを再開し、今のところ順調に痩せていってるのですが、周囲からは「お前のそういうのもう飽きた」と言われてます。

確かに。一理ある。笑

 

1/7からダイエットスタートして無事に4kg痩せられたので、そのダイエット方法を紹介します。

 

ズバリ!やったことは2つだけ。

・1日の摂取カロリーを1380kcal以内にする

・タンパク質多めの食事を心がける

 

以上!

これで4kg痩せるって、それまでどんだけ食べててん。

 

*まず1日の摂取カロリーを1380kcal以内に抑えるというのは、

数年前の今と同じぐらいの体重だった時に、「InBody」という機械で筋肉量とか基礎代謝とか測りました。その時に基礎代謝が1380kcalだったので、とりあえずこれを基準値にしようかなというざっくりなものです。w

 

*次にタンパク質多めの食事というのは、これは血糖値の上昇を防ぐためです。

なぜ血糖値の上昇を防ぐかというと、それは2017年に記事を書いてたのでそれを読んでください。笑

deb.hatenablog.com

deb.hatenablog.com

 

 

ちなみに今月1回だけ、朝昼と炭水化物ばっかり食べてタンパク質をちゃんと摂らない時がありました。

その日の夕方は、もう何か食べたくてしょうがない気が狂ったような感じになり、とりあえず何でもいいから口にしたくて爆食いしました。

これは血糖値が急激に上がってしまったからなのです。

 

そういう衝動性を抑えるためにも、タンパク質はとても重要です。

 

 

今後は食事内容とかも紹介していけたらなと思います。それでは!