働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

食事制限はタンパク質が肝

こんばんは。えつこです。

 

汚い話になりますが、昨日お腹を壊したんです。そしたら2kg減ってました。笑

普段便秘気味なので、便秘解消も喫緊の課題だったりします。定期的にお腹壊そうかな。w

 

さて、タイトルの件ですが、ダイエットに「タンパク質」の摂取は欠かせません。

糖質制限や食事制限をするにしても、タンパク質をしっかり摂取しないといけません。

筋肉を作るための大事な栄養素になりますし、あとは食欲を抑える効果もあります。他にも効果多数。むしろタンパク質を摂取しないとマイナスなことばかりです。

 

摂取量の目途としては、PFCバランスを計算するとわかりやすいです。

melos.media

 

PFCバランスの計算からいくと、私はだいたい1日163g摂取しないといけないのですが、今日も昨日もだいたい50~70g前後しか摂取できていません。

圧倒的にタンパク質がたりていません。

 

食事でとるように心がけているのですが、やはり到底食事だけでは難しい。

やっぱり「プロテイン」を飲まないと到底一日の目標摂取量には届かないようです。

 

なので明日からちゃんとプロテイン飲んでいきます!!

今日のブログは以上です。では。