働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

低体温の人は痩せにくい!体温を上げて代謝を上げよう!

どうも働くデブえつこです。

 

私は低体温です。平熱が35.4度なのです。低体温の人は冷え性なことが多いそうですが、確かに常に足は常に冷たいです。今も、部屋は寒くないし、もこもこのスリッパも履いているのに足が冷えています。

 

以前パーソナルトレーナーから、温かい食べ物をもっと食べるように口酸っぱく言われました。朝食は必ず温かい飲み物(スープやみそ汁など)を飲むようにと。

 

なんと、体温が1℃下がると、代謝が12%も落ちるそうです!頑張って運動しているのに、そもそも痩せにくい身体だともったいないですよね。

 

また、代謝だけでなく、免疫力は30%も下がるそうです。コロナ対策の為にも、免疫力を上げる必要がありますよね!

 

なので、代謝というダイエットの問題に限らず、健康的に生活していく為にも、体温を上げていくことは大事だと思います。

 

低体温の私が言うのもなんですが、私のおすすめは朝の「白湯」です。白湯が1番身体が温まります!

 

それでは!

 

f:id:cpetsuko:20200404194554j:plain



★★★YouTubeチャンネル開設しました★★★

毎日18時にアップしています!

www.youtube.com