働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

肥満外来でも痩せなかった私が5ヶ月で14kg痩せた

お久しぶりです。5ヶ月で14kg痩せて、超超超デブから超超デブぐらいになったえつこです。

 

久しぶりに会った人からはたまに「痩せたね~!?」と言われる。

でも「たまに」というのがポイントで、思ったより言われない。久しぶりに会ったクライアントの方々も、誰一人として言ってくれない。正直、超超超デブが14kg痩せたぐらいじゃ、まだまだ【誤差の範囲】なのだ!!!

 

痩せたと思うんだけどなぁ~。

f:id:cpetsuko:20190721140827j:plain

 

さて、こんなに滅多に更新しないのに、平均して毎日300PVはあるこのブログ。

何がそんなにアクセスを稼いでいるのかというと、実は「肥満外来」についての記事が、どうやら検索上位にあるらしくよくアクセスされている。

 

deb.hatenablog.com

deb.hatenablog.com

 当時、肥満外来に行こうと思ってネットで調べ尽くした私は「全然為になる情報がねぇ!!」とブヒブヒ言って、世のデブの為にと思って肥満外来の記事をアップした経緯がある。なので、これらの記事が少しでもデブの為になっていたら嬉しい。

 

 

ただ、肥満外来についての記事は実は初期にいくつかアップしただけだから、結局どうなったんや!と思った方もいると思う。

だからもうここで言っておく。

私"働くデブえつこ"は、肥満外来では痩せられませんでした。

はースッキリ!!

 

理由はただ1つだけ。通い続ることができなかったから。

 

何度か通ったんだけど、途中で2~3ヶ月の長期出張が入ったりして、行けなくなったんだよね。そして戻ってきたからも仕事が忙しくて行かなくなった。キャパが小さいから、仕事がしんどいともう何もできなくなるんだよね。。

だけど、ちゃんとした人?で通い続けれるなら、肥満外来を続ければ痩せると思う。

 

さて、話は戻るけど、そんな肥満外来を通い続けることもできなかった怠惰of怠惰なえつこは、なんとこの5ヶ月で14kg痩せることができた!人生で初めてダイエットに成功したのだ!!

 

2月から転勤で東京に引っ越しをして、以前よりも自分の時間を作れるようになった。これはチャンスだ!と思って、パーソナルトレーナーをやっている友達にお願いをして、3月上旬からパーソナルトレーニングをはじめたんだけど、これが当たった!

1対1で予約をとっているから、穴を開けてはいけないというプレッシャーが、肥満外来の時の100倍ある。嫌でも行く。

あと私が行っていた肥満外来は、3週間に1度だけ食事を報告することになっていたんだけど、パーソナルでは食事の度にリアルタイムでトレーナーに報告をしなくちゃいけないし、内容によってはお叱りを受ける。怒られたくないから食事も改善していく。笑

 

そしてこう見えて実はガチ体育会系だったえつこは、1人だと自分に超甘いけど、監視役がいれば現役時代を思い出してわりとストイックに取り組むことができる。

筋トレの時もトレーナーから、「俺がストップって言わなかったらずっとやってそうだな。」とか「ストップって言うまで止めない人はなかなかいないからえっちゃん凄いよ。皆キツかったら途中で止めだすからね。」と言われた。

そう!根っからの兵隊気質!

 

そのぶん肥満外来よりお値段ははるけど、まー自分に合っているなと思った。

要は、合ってるダイエットのやり方を模索して、自分に合ったものを続けていけばいいんじゃないかな。

 

そんな感じです。

 

次回はこの5ヶ月でやったことを具体的に紹介したいと思います!では~!

 

 

----働くデブえつこのinstagram 

www.instagram.com