働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デブ特有の無駄な心配

身近な人は重々知っているかと思いますが、私は体重の変動が激しいデス。 ↓友人A 1年前よりも15kgは確実に太った。2年前と比べると25kgぐらい太ったと思う。 その前に一度30kg落としてみんなを驚かせたわけだから、そりゃそう言われるのも納得です。 そ…

犬のシビアな格付け

うちのオフィスのはコタロウという柴犬がいます。生後一年半ぐらいの賢い犬で、人間大好き。 玄関に誰か来たら、飛びつくようにきます。 それが社長曰く、私の時だけ興奮度が異常なんだとか。 確かに今日、1m以上スライディングして迎えてくれました。笑 確…

太る趣味

多分この土日でめっちゃ太ったと思います(反省) ちなみに今観ているのはこれ。アンブレラアカデミー。めっちゃおもろい。おすすめです。 https://www.netflix.com/jp/title/80186863

土曜日の働くデブ

こんにちは。今日はなんだかんだ良い土曜日でした。 平日が4時半とか5時置きなので、土曜もわりと早く起きます。 保険、総合商社、オフィスデザイン、などなど。 いろんな業界の方と読書会。 今日は新しいメンバーもいていつもより新鮮でした。 元取引先の…

デブの苦悩@パーソナルトレーニング編

オンラインのパーソナルトレーニングなので、先生は画面越しで私を見てます。 ジャンプする時は、あえて足元が見えるようにしていたのに、2〜3回飛んでも気づかれませんでした。

片腕の剣士

こんにちは。働くデブです。 NHKでやっていた特別支援学校について取り上げている番組を観て、ふと思い出したことがあります。 私の中学の先輩(と言ってもお会いしたこともないぐらい上の先輩)に、片腕の剣士がいました。 生まれつき手首から下がなかった…

好きな映画TOP3に入る「グレイテストショーマン」

こんにちは。働くデブです。 私は自分では一切認識していなかったですが、どうも映画鑑賞が趣味のようです。 元恋人から「めっちゃ映画みるやん」と言われて「あっ自分って一般的にみてよく映画を観るほうなんだ」と気付きました。自分のことってわかんない…

パーソナルのトレーニング始まりました

全く外出をしないので、階段を使うシーンがないのです。どんだけ運動不足やねん。そりゃ20kgリバウンドするわな。 スタートしてまだ4日ですが、食事バランスを変えるだけで1kg落ちました。