働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

デブの敵、スタバ。

こんにちは。働くデブえつこです。地獄のようなスタートアップベンチャーで働いて5年目のデブです。(今はホワイト)

 

突然だが、私はノマドワーカーデブだ。デブノマドワーカー。どっちが言いやすいだろう。ま、どっちでもいいや。

つまり、オフィス以外のカフェなどで仕事をすることがよくある。

この5年間、ありとあらゆるカフェに行きまくり、どのカフェが自分にとって一番仕事がしやすいかたくさん試してきた。

 

結果、一つだけ言えるのは、スタバはデブの敵。

f:id:cpetsuko:20200223150502j:image

 

(今この一文↑を大文字・太字にしたのだが、カフェで横の席の人に見られたから恥ずかしくて元に戻した。タイトルも一旦消した。)

 

スタバほどデブに優しくない環境はない。なぜだろう。肥満体国ア◎リカ発祥じゃないの!?知らんけど。

 

スタバがデブにとって使いにくい理由をまとめてみた。

 

・一人あたりに与えられている席の面積が狭いから座ると幅をとるので周りの人に申し訳ない気持ちのまま居座らないといけない

・椅子もなんだか細長いものばかりだから座りにくいし、細長いものと丸いデブの相性は最悪で、余計にデブが目立つ

・意外とギューギューに席が敷き詰められている為、移動しにくい。動くのもおっくうだからトイレに行けない。

・メニューに高カロリーのものが多いので、我々はデブだからもちろん誘惑されるが、基本的に我慢できないので、結局毎回抹茶クリームフラペチーノを飲んでしまう

・ドリップコーヒー以外は受け取るまでに結構時間がかかるので、受け取りの場所でずっと立って待つのがしんどいし、自分が立っていることが移動する人たちに迷惑になっていないかマジで気をつかう

・そもそも、お洒落な人が多いからデブは浮いてる

 

こんなにあるのだ。

 

私もスタバでお洒落な意識高い系な感じでやりたい!!!!

 

ま、私が気にすぎってこともあるかもしれないけど、デブは気にしすぎるぐらいがちょうどいいと思う。デブだから。

 

ということで、うまく話もまとまらないので、また気が向いたときにでも次はデブに優しいカフェでも紹介しようと思う。それでは。