働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

一週間一日一食プロテイン置き換えダイエットで1.5kg痩せた

前回1日1食置き換えダイエットをプロテインで行うことを宣言しました。

deb.hatenablog.com

 

一週間やってみたので結果発表…!

 

1.5kg痩せました~!!

 

置き換えダイエットはスムージーとかいろいろあると思うんだけど、なぜプロテインを選んだかというとズバリこの2つの理由!

①腹持ちが良い!

代謝が落ちにくい!

置き換えダイエットではタンパク質の摂取量が減ってしまうことが懸念点。でもプロテインならタンパク質高いのでそこんとこ問題ない!

 

ちなみに今回飲んだプロテインは、大好きザバスのココア味!!安定の美味しさだよね~。

 

  • 置き換えのタイミングは夜がベスト

朝・昼・夜のどのタイミングで飲むかは、飲み会の予定があったので、臨機応変に行ったよ。その結果、個人的には「昼」がやりやすかったけど、最大限減量したいなら絶対に夜。

夜に食べるものは脂肪になると考えると、そりゃプロテインにしたほうがいいよね~。

 

ちなみに私のこの一週間の食事はこんなとこです。正直、だいぶゆるゆるな食事制限…。

・日曜日

朝 プロテイン200ml(水割り)

昼 糖質控えめミートソースと豆腐とキャベツ

夜 糖質控えめトマトスープ

・月曜日

朝 セブンの照り焼きチキンサンド、ハム

昼 セブンのクリームシチュー、蟹雑炊、キャベツの千切り

夜 プロテイン200ml(豆乳割り)

・火曜日

朝 セブンのクリームパスタとずんだ餅

昼 プロテイン200ml(水割り)

夜 シュラコス・サラダ食べ放題★

・水曜日

朝 プロテイン200ml(豆乳割り) 

昼 セブンの味噌野菜鍋

夜 鶏だし野菜鍋

・木曜日

朝 セブンの生ハムバジルパスタとスイートポテト

昼 プロテイン300ml(コンビニで購入のザバス

夜 いきなりステーキのワイルドステーキ300g

・金曜日

朝 プロテイン

昼 中華丼

夜 石川名物!鶏野菜味噌鍋

・土曜日

朝 プロテイン300ml(豆乳割り)

昼 パン2つ、鶏肉

夜 特製!糖質控えめカボチャシチュー

 

  • やってみた感想

このように、一日一食プロテイン置き換えダイエットを行った結果、一週間で-1.5kg痩せることができたよ!

豆乳割りにすると味も美味しくて結構重めになって良かったです。

ま、問題は耐えられるかどうかなんだけどね。笑

プロテインを飲み慣れているからよかったけど、いきなりこれはデブの皆にはちょっと荷が重すぎるかも。。 

 

  • 置き換えにおすすめのものは・・?

 私はプロテインが何よりおすすめだけど、置き換えダイエットにはこういうものもあるそうです。

 

スナック菓子置き換えダイエットw

 

まあよくある、スムージー置き換えダイエット 

 

なんと、スイーツ置き換えダイエット!w

 

やってみようかなぁ。。。笑