働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

デブは脳が麻痺してる!ダイエットするデブが知っておくべき大事な考え方

こんばんは!働くデブえつこです。

 

これは科学的根拠等は何もないんだけど(あるかもしれないけど)、私がダイエット期間中に大事だと思ったことを今日は教えるね。

 

それは、デブは脳が麻痺している、ということ。そして本気で痩せたいなら、まずは脳を変えていかなければいけないということ!

最近ダイエットリスタートしたんだけど、まず最初に取り組んだのは、脳をリセットすることでした。

 

我々デブは、炭水化物や甘いものが好きだよね。

お腹がすいたら炭水化物や甘いものが食べたくなるよね?

あとお腹がすいてなくても食べたくなるよね。

 

これら全て、脳の勘違いなのです!!!!!

 

これら全ては、麻薬と同じように、中毒症状なのデス。

 

人間の行動は、全て脳がコントロールしています。

なので、意思を強くするとか、我慢強くするとか、そういった辛い修行のようなことをするのではなく、脳を変えるほうがよっぽど簡単だし、そのあとイージーにダイエットができるよ。

 

白い米が食べたい!甘いものが食べたい!どうしても我慢ができない!

 

と思う瞬間があるよね?

 

そう思った瞬間に「あ、これは勘違いだ」と思ってね。脳が麻痺してるんだと。思い込みだと。そう思ってください。

それを続けると、どんどん、白い米が食べたい!甘い物が食べたい!と思わなくなります。

 

これマジで。

 

自分の脳を変えれば、ダイエットなんて簡単にできます。

自分の行動の全ては脳が指示しているのでね。

 

 

ちょっと抽象的な話になってしまったけど非常に大事なこと!それでは!