働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

パーソナルを始めて一週間、体重が1.5kg減った

最近、会う人会う人に「痩せた!?」と言われます、えつこです。

 

先週からスタートしたパーソナルダイエット、なんと一週間で

1.5kg

減りました~!パチパチ!

私の体重からすると

誤差の範囲

だけど、それでも太り続けていた私にとってはマジで衝撃。

 

それでは、この一週間でやったことを紹介するね。

 

基礎代謝を上げよう!キックボクシングと筋トレ

 3/7(木)ダイエットスタート。

たじ(トレーナー)とカウンセリングの後、早速新宿のスタジオを借りてトレーニング。デブがトレーニンに取り組む非常に見苦しい様子はinstagramから見てねw

https://www.instagram.com/p/BuwMBCZhmVZ/

デブ、ダイエットはじめたよ♡#こう見えて大学まで体育会 #なのにこれ #7年ぶりの運動 #筋トレ女子ならぬ筋トレデブ #キックボクシング女子ならぬキックボクシングデブ #ダイエット #働くデブ #働き方改革

 

太りにくく痩せやすい体にするためには、代謝を上げないといけないらしく、そのために筋トレと有酸素運動を週2回程度やるんだって。筋トレばかりだと飽きるからボクシングも入れてくれたんだけど、確かに楽しめる!しんどいけど。

剣道を16年間やっていたから、ボクシングではどうしても剣道みたいに足幅が狭くなっちゃって何回もグラついたけどね。。構えはしやすかったけど。

ぎゅっと内容詰めて1時間で終わり!それでも汗だくでやばかった。ちなみにこの後4日間は筋肉痛がひどかったです。

 

②デブは食事の改善から

そして、ダイエットを始めてから一番変わったのは、なんといっても食生活。

今までの食生活はこんな感じだったんだけど↓

朝 なし

昼 カップラーメンやパスタ

夜 ラーメン

 

それが、こんな風に変わったの↓


f:id:cpetsuko:20190317162504j:image

f:id:cpetsuko:20190317162453j:image

f:id:cpetsuko:20190317162500j:image

f:id:cpetsuko:20190317162448j:image

 


f:id:cpetsuko:20190317162953j:image

f:id:cpetsuko:20190317162958j:image




f:id:cpetsuko:20190317162641j:image

f:id:cpetsuko:20190317163127j:image

f:id:cpetsuko:20190317162630j:image

f:id:cpetsuko:20190317162637j:image



 

見栄えの悪さハンパねぇ!w

これは実際にたじ(トレーナー)へ送った写真です。w

 

とにかく、野菜とタンパク質(豆や卵など)を食べること、炭水化物を今までの半分にすることを意識したよ。それを守ったうえで食べたいものを食べたので、本当にノンストレス!

しかも一品物で終わっていた時に比べて、満腹感が持続できるから、ほぼ間食しなくなった。

 

途中、トレーナーから受けたアドバイスも公開しちゃいまーす。

・体を冷やさないためにもっと温かいものを飲みましょう(味噌汁など)

カップ麺はなるべく控えて、それでも食べちゃった時はスープは残しましょう

・魚のオイルはダイエットの強い味方なので積極的に食べましょう

・無理はせず、夜の食べすぎに注意しよう!

・糖質や脂質が多いと思った時やお酒を飲んだ時はデキストリンを飲んで、糖の吸収を抑えましょう

・野菜が胃に入ってるイメージをしながら食べましょう

・なんだこのあんこは!!

なんだこのお菓子は!!

なんだこの間食は!!

・口が寂しい時のオススメは、咀嚼ができるガムです。脳が刺激されて満腹中枢が上がります。キシリトールの甘くないやつを買ってください

・無駄なものは採らないようにしましょう

 

やっぱり付き合いで飲みに行ったり、差し入れをいただいて甘いものを食べる時はある。でもその時はデキストリン で糖の吸収を抑えてる。

 

 

また、食事を改善したことで、

  • シンプルに体重が減った
  • 空腹の時間がほとんどなくなった
  • 寝つきと寝起きが良くなり、睡眠の質が上がった
  • 疲れにくくなった(気がする)
  • 頭がさえるようになった(気がする)
  • 体調がよくなった(気がする)
  • 規則正しい生活リズムになった
  • 肌の調子が良くなった
  • 髪の毛にツヤがでてきた(気がする)
  • 顔の肉が(若干)落ちた

と、良いことしか起きていない。

 

毎日体重が減っているからダイエットが楽しくなってきた。今では20kgぐらいすぐに減らせる気しかしていない(強気)

 

それでは来週も頑張ります!