働くデブログ

デブかて一生懸命生きとんねん🐽

パーソナルトレーナーのダイエットはじめました

どうも、えつこでっす!

 

先週からパーソナルトレーナーについてもらってボクシングダイエットはじめたよ~!

 

なぜパーソナルトレーナー??

実は高校の部活の同期がパーソナルトレーナーをやっていて、「東京に来たらやろう」とずっと言ってくれていたの。「えっちゃんは誰かが監視すればちゃんとやるから、トレーナーつけたほうがいいよ」と言われて、確かに!!と思って決意。笑 見ての通り自分に甘甘なので。(だからこんなにデブになった)

スタートしてから数日たったけど、本当にその通りでした。。

自分で頑張れない人はパーソナルトレーナーがいいよ!

 

自宅の近くのジムを検索【ダイエットコンシェルジュ】

 

パーソナルトレーニングの内容

・週に2回、スタジオで有酸素運動(ボクシング)と筋トレ!

・食事の改善(食事のたびに写真を送る)

の2点!

 

今回ジムのサービス等ではなく友達個人との契約で、それがデブには最高によかった。

 

最近キックボクシングのダイエットとか流行ってるけど、モデルみたいな人がやってるイメージじゃない!?だってインスタで「キックボクシング女子」で検索してみたら、これよ!!

f:id:cpetsuko:20190310233753j:plain

このなかに入るとか、豆腐メンタルの私には無理ゲー。でも今回は友達が毎回スタジオを借りてくれて、マンツーマンでやってくれるから、そのへん全く気にしなくてよいのだ!あとはラ○イザップや他のサービスに行くよりも超安くやってくれている。感謝しかないm(_ _)m

 

(普通のジムなら問題ないと思うw)

 

食事制限について

まず初回はカウンセリングから。その時に言われたこと。

・腹持ちするからサラダとたんぱく質(鶏肉)をできるだけ食べて。

・炭水化物はもちろん食べていいけど減らそう

・水をたくさん飲んで

・晩御飯の時に飲む水にデキストリン入れて

デキストリンの効果については以下の記事からどうぞ)

deb.hatenablog.com

・晩御飯は早めに食べて

・朝ごはん必ず食べて

・できるだけ毎日湯船につかって(運動と同じ効果がある)

代謝を上げるために体を冷やさないようにして。冷たいものはできるだけ控えて

 

多く言っても全部はできないと思うので、まずはこんなところからかと。

 

 

さて、ダイエットの様子はまた次回!