働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

ダイエットの秘訣→精神的な余裕を持つこと

こんにちは!えつこです。1ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。

 

まずは、肥満外来についての現状の報告から。

 

うまくいっていません

 

それはなぜか?この1、2週間、精神的に余裕がなかったからです。

 

人にはキャパがあり、そのキャパが一杯になってしまうともう動けません。

私は体はデカいわりにキャパが小さいので、なにか非常にストレスを感じることがあると、仕事も含めて家事や睡眠などいろんなことのパフォーマンスが下がります。。

 

食事に対する意識もかなり下がり、サラダを食べることすらかなりしんどく、なんなら食事をとるのも面倒くさいです。笑

もはや毎日ソーメンでええやんみたいな。

 

そんな状態なので、現状うまくいっていませんww

 

 

ダイエットをするなら、まずは心の余裕から。。。これ大事。。

 

 

ちなみに、感情に左右されない方(おそらく男性の方はほとんどそうだと思うんですけど)は、特に問題ないと思います。

 

ではまた!