働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

肥満外来の先生に怒られないために自炊をはじめた

 

こんにちは。えつこです。

 

f:id:cpetsuko:20180603155248j:image

 

わたし自炊をはじめました。

これはさっき食べた昼ごはんの冷麺とサラダです。

 

わたしこの3年ぐらいは毎日外食してるんですよ。その前の6年くらいもほぼ外食ぐらいで、つまり9年はほぼ外食生活なんです。(だから太ったんです)

 

太りまくったにも関わらず外食をやめなかった私がなぜ最近になって自炊をはじめたかというと…?

 

 

それは今度行く肥満外来の先生に怒られたくないからです(笑) 

deb.hatenablog.com

 

診断で言われることはなんとなくもう想像ついてるんです。

 

■炭水化物ばっかり食べすぎ

■野菜を食べなさい

 

たぶんこれ。

 

数年前に行った時、パスタとか丼とかカレーとかひとつで終わらせられるものじゃなくて、幕の内弁当みたいにいろんなものを少しずつ食べなさいと言われました。たぶん今回も言われると思います。

 

なので行く前から少しでも改善しようと!

外食ではなかなかそんなことができないので、もう自分で作ってしまおうと!

あとサラダ🥗も自分で作ってしまったほうがコスパええやろと!

 

 

 

てことで先週から自炊をしています。

 

作ったものは撮影して保管してるんですけど、客観的に見て爆笑ですよ。私の自炊。

見せませんけど。笑 

 

 とりあえずクックパッド使いまくってますww 暇さえあればツクレポ見てレシピ保存してます(笑)

 

それでは!アディオス!