働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

そうだ、肥満外来へ行こう ③ ~デブ、再び肥満外来を予約しました ~

 えつこです。こんばんは。

 

だいぶ前に、肥満外来の記事を書きました。病院の探し方、保険適用について、初診に必要なものなどまとめたこちらの記事です。

deb.hatenablog.com

 これ以来、肥満外来の記事を書いていませんでした。それはなぜか?

 

肥満外来に行ってなかったからです!

 

ちょっと言い訳をさせてもらいますと、2回目の診察の後、東京に転勤になり行けなくなりました。大阪に戻ってきてだいぶ落ち着きましたし、何よりだいぶ太ったので、再び行こうと思います!

 

 

で、先日その病院に電話をかけて予約をとりました。2週間後にとれました。肥満外来はなかなか予約がとれないので、2週間後というのは予想以上に早かったです。

 

受付のお姉さんに「だいたいいくらぐらいかかりますかね?」と聞いたら、「人によりますが5,000円あれば大丈夫だと思います」と言われました。

 

あと、ここから毎日、口にしたものを記録して予約の日に持ってきてくださいと言われました。ひえー。やばい。笑

なのでとりあえずここ一週間の食べたものは全てExcelで記録してます。(アホみたいな表ですみませんww)

 

f:id:cpetsuko:20180528015019p:plain

 

大判焼きどんだけ好きやねんというつっこみは受付けません★

それではまた~♪

 

えつこ