働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

本格的にダイエットを始めるゾ!「難消化性デキストリンを飲んで血糖値上昇をおさえよう!」

こんばんは!数ヶ月の出張が終わって家に戻りましたー。ちょっとバタバタしていたので更新が遅れました。すみません。

 

さて、前回の記事ではダイエットをするには血糖値を意識しましょうということを書きました。

deb.hatenablog.com

 

この記事を書くきっかけになったのは、ジムでトレーナーをやっている友達の「血糖値をあげるのがよくないからね。デキストリン買えば?」という発言です。

今日はその「デキストリン」についてご紹介します!

 

 

まずデキストリンとは・・・?

主にトウモロコシやジャガイモなどのデンプンを、酸や酵素、熱などを加えて加水分解することで生成された成分です。つまり炭水化物です。

 

「じゃあデキストリンをとると太るのでは・・・?」と思ったあなた。おっしゃるとおり!

 

では今回私の友達が言った「デキストリン」というのは、このデキストリンのことではありません。

難消化性デキストリンのことです。

 

難消化性デキストリンとは・・・?

めっちゃ簡単に言うと、食物繊維です。

 

詳しくはコチラから↓

www.otsuka.co.jp

 

 

この難消化性デキストリンがものすごくダイエット効果があるそうです。

・血糖値の上昇を緩やかにする

・内臓脂肪が減少

・便通の改善

・脂質の吸収を抑える

などなど!

 

 

ちなみに、トクホのお茶がダイエット効果があるとか言われてるじゃないですか?あれはこの難消化性デキストリンが含まれているそうですよ。

 

ですが、粉末で買ったほうが安いようです。amazon等で調べてみてください。

ゼリーのものもあるみたいですね。

ベジファス/清田産業株式会社

 

 

 

 

12ヶ月飲み続けてみたという記事を見つけたのでご参考までに。

rbs.ta36.com

 

 

この粉を飲んだからといって痩せるわけではなく、あくまで食生活の改善は必須です。

デブのみんな、一緒に頑張ろうネ。