働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

デブは電車に座るだけで迷惑

みなさんこんにちは。えつこです。

私は出不精です。そしてデブです。

デブで出不精です。もう生きてる価値ナシ。

 

でも出不精のデブって多そうだけど、どうなんだろう?

デブのみんなは休みの日何してるの??

私は、普段はずっと寝るか、徒歩1分のカフェに行ってボーッとしてるよ。マジ意識高いデブ。

 

そんな私だけど今日はなんと片道1時間かけて京都まで行きました。

目的は「ぽっちゃり女性限定!婚活パーティー」に参加するため。

結果から話すと、いもって参加しなかったよ☆

f:id:cpetsuko:20170403104655j:plain

再来週あたりに再び参戦する予定。

それはまた後日報告するね。

 

 

まあ話は戻るんだけど、デブが出不精になる理由の1つは「公共交通機関を使うのが辛い」だと思うんだけど、みんなどうかな?

少なくとも私はそう。

デブのみんななら共感してくれると思うんだけど、電車って辛くない???

バスは論外!!!!

 

理由をあげていくね。

 

1人で2人分の幅をとる

f:id:cpetsuko:20170403110600j:image

マジこれ↑

しかも車内満席だとしても、私の隣だけ誰も来ない…。

これはデブアルアルだと思うんだけどどう?。

これ辛くない?

でもデブだって悪気があるわけじゃないよね、最大限に気を使って隙間を空けてるよね。

分かるよ、だって私もデブだから。

 

かといって、立っても邪魔

f:id:cpetsuko:20170403110602j:image

 特に入り口付近。

出る人も、入ってくる人にもめちゃ邪魔そうにされるよね?

でもデブだって悪気があるわけじゃないよね、最大限に気を使って壁にくっついてるよね。

分かるよ、だって私もデブだから。

 

かといって、2人席に座ると隣の人が窮屈そう。

f:id:cpetsuko:20170403110607j:image

この絵にも書いたんだけど、二の腕と太ももが隣の人と触れるのは当たり前なのね。デブだから。

昨日は50分も座ってたから、触れてた箇所がめちゃ熱くなったよ。

しかもよりによってイケメンが座ってきたから、食べる予定だったサンドウィッチも食べれなかったし。。。

でもデブだってイケメンの隣に座れて嬉しいよね?

分かるよ、だって私もデブだから。

 

奥の席から出るのが大変

横の席の人に本当に申し訳ないです。

細い人はすんなりと通路に出てますが、

デブはそうはいかないよね。

横の人が寝てたら起こさないといけないよね。

じゃないと出れないもんね。

ボックス席だと他の3人が一斉によけるよね。

でもデブだって悪気があるわけじゃないよね、最大限に気を使ってぶつからないようにしてるよね。

分かるよ、だって私もデブだから。

 

エスカレーターに乗るのも申し訳ない

エスカレーターってどっちかに寄るじゃん?

止まったまま昇っていく人と、歩きながら昇る人と。

止まったまま昇るにしても、横で歩きながら昇る人が窮屈そうだし。

歩きながら昇るにしても、止まったまま昇ってる人にぶつからないように細心の注意が必要だし。

でもデブだって悪気があるわけじゃないよね、最大限に気を使って昇ってるよね?

分かるよ、だって私もデブだから。

 

改札を通るのもギリギリ

文字の通りです。両手に荷物を持ってたらもう最後。キャリーなんて絶体絶命。

でもデブだって悪気があるわけじゃないよね、最大限に気を使って、早く改札を出ようと頑張ってるよね。

分かるよ、だって私もデブだから。

 

 

デブって本当大変だよね。

私もデブだから分かるよ!

だから何が言いたいかっていうと、

みんな早く痩せろこのデブが!!!

 

 

 

 

 

 

あ、京都は楽しかったです。 

京都っぽいストリート

f:id:cpetsuko:20170402230514j:image

円山公園

f:id:cpetsuko:20170402230535j:image

円山公園の桜

f:id:cpetsuko:20170402230707j:image

京都っぽいカフェで食べたフレンチトースト

f:id:cpetsuko:20170402233822j:image

その後、念願の焼肉食べ放題。カロリー高いもの食べがち。

f:id:cpetsuko:20170402232020j:image

その次は三条のHAB。

外国人からは話しかけられず。外国に行けばデブでもモテるって言ったの誰やねん。どこがやねん。 f:id:cpetsuko:20170402232050j:image

それでは。