働くデブログ

ダイエット、仕事、旅行、(恋愛)、デブかて一生懸命やっとんねん!

我が母

うちの母は喋るたびに、 親友あーちゃんの安否を聞いてくる 帰省時ももちろんかわらずだ GWにあーちゃんと東北へ車で旅をしたので、実家に寄ってみた。 あーちゃんと母は話も盛り上がっていた。 ちなみに、あーちゃんも「おばちゃん絶対私やとわかってへんと…

普通の女子だったら・・?

大学時代の話 友人宅で鍋パをやっていた時のこと 絶対そんなことはない偏見にもほどがある笑 無言を貫く私 後日、私の家に遊びに来たときにバレました。

母、そこじゃないだろ

先日弟とキャンプに行ってきました。 うちの母は「キャー!」とか言うタイプなので こんな反応なんじゃないかなと予想 そしたら・・・。笑 本当に顔のことしか気になってないらしい もう32歳になる娘の彼氏なんだから、 もっと気になるところあるやろ!!

おまえも寝とるんかい

基本家では寝ているし 食べた後もすぐ寝る (だから太る) つまり怠惰とは私のことだ しかし、最近では 安易に寝転がれなくなっている ※ジローとは彼氏のこと そこでふと、ジローを見たら いや、おまえもかーい!! 我々偶然にも怠惰同士なのです

期待外れデブ

友人とのランチにて。 地元に帰っても。小学生の時からそう思ってたの? 社会人になった今もよく言われるんです。 私、1.5人前は食べてますよ。みんなより食べてるんですが...笑 皆わたしのこと、どんだけ食べると思ってるんですか!w

彼女はやっぱり忍耐の女

彼氏のジローと親友のあーちゃんと3人で釣りに行くことになった。※あーちゃんについてはこの記事をご覧ください。 あーちゃんが釣り初心者なので、ジローはあまり長くできないだろうと。 それを伝えたところ、この反応である。笑そしていざ迎えた当日。大阪…

彼氏から貰った衝撃的なある物

ドライヤーで髪を乾かす行為が すこぶる嫌いなわたし ジローがこちらをじーっと見ている こういう時は大抵物申してくる ところが…私はというと… そして、後日。 まさかの育毛剤。 しかも資生堂のいいやつ。 確かに人よりハゲてるけども!! ----------------…

肥満外来に行ってきた

(諸事情あって今日は手書きです)先日、GLP-1という巷で評判の痩せ薬を求めて 肥満外来に行ってきました。 一番少ない量で6,000円、 通常の量だと12,000円かかります。保険適用されるとかなり助かる...! 帰り道・・・。 睡眠時に、指に機械をつけて計測し…

その食欲訳あり、、、?

今日はうちにきて2年が経つ猫「どらやき」の話です。 彼はいわゆる"保護猫"です。 どらやきは長年、多頭崩壊の現場にいました。どうやら何ヶ所も転々としていたらしく、いわゆる若い時は苦労したやつ。 どらやきは、ほんっっっとうに食い意地がすごい。最初2…

私の親友は戦闘民族

私と親友は、32歳独身女同士で週の半分ほど同居をしている。 現在は2人でダイエットをしていて、親友はやたら運動したがる。 とにかく私が歩くのが遅い、早く歩けと言ってくる。 でも私はこれ以上早く歩くことができないので、汗をかくために1年で1番暑いと…

マッチングアプリで奇跡が起きました

2023年1月某日...。 出張の翌日、夕方まで寝ていたデブ。 プロフィールは会う時のことを考えて正直に書くべし ポテンシャルもチラ見せするべし しかし写真は少し前のものでもよかろう。。。 どうせすぐ会わないだろうし。 (ぶっちゃけあんまり乗り気じゃな…

30代独身伊勢の旅

数ヶ月前の伊勢旅行を振り返るの巻。 (PCで見ると画像サイズがバラバラだけど許して) メンバーは、大学時代の友人と、うちの会社のサービスを元々利用していた一個下の後輩というか友人というか…なんと言えばいいのか...と私の3人。 先日私が出張で名古屋…

31歳初めての路上教習

31歳にして免許合宿なう。 仮免合格した日の午後から、早速路上教習が始まりました。 初めての路上、ドキドキ。 初めての交差点、ちょっと緊張しました。 しかし…先生クセ強すぎだろ。笑 やったー、褒められた! (いろんな先生が褒めてくれるんだけど、全員…

31歳にして免許合宿なう

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 2022年も残り4日。 そんななか、私は、31歳にして免許合宿に来ております。笑 事前に聞いていた情報では、入校するのは私1人。 実際行ってみると、男子大学生っぽい人が3人ぐらいいました。 しかし入校して…

宇宙人は絶対にいる

先日、大阪市科学館のプラネタリウムに行ってきました。 昔から天体観測が好きということもあり、プラネタリウムにも定期的に行っています。 そこでは朝10時頃から、1時間ごとにいろんなテーマが上映されています。ですが、昼過ぎ時点で既にほぼ全ての回が…

勘違いしてやらかしました

先日、オンラインミーティング中に会社の代表電話に着信が入りました。 私宛の電話でした。 丁度この数日、会社のオフィスに関わる契約関連で、この会社さんから何度か電話があったところでした。その日も連絡がくる予定だったため、あぁその件だなと。 その…

デブ特有の無駄な心配

身近な人は重々知っているかと思いますが、私は体重の変動が激しいデス。 ↓友人A 1年前よりも15kgは確実に太った。2年前と比べると25kgぐらい太ったと思う。 その前に一度30kg落としてみんなを驚かせたわけだから、そりゃそう言われるのも納得です。 そ…

犬のシビアな格付け

うちのオフィスのはコタロウという柴犬がいます。生後一年半ぐらいの賢い犬で、人間大好き。 玄関に誰か来たら、飛びつくようにきます。 それが社長曰く、私の時だけ興奮度が異常なんだとか。 確かに今日、1m以上スライディングして迎えてくれました。笑 確…

太る趣味

多分この土日でめっちゃ太ったと思います(反省) ちなみに今観ているのはこれ。アンブレラアカデミー。めっちゃおもろい。おすすめです。 https://www.netflix.com/jp/title/80186863

土曜日の働くデブ

こんにちは。今日はなんだかんだ良い土曜日でした。 平日が4時半とか5時置きなので、土曜もわりと早く起きます。 保険、総合商社、オフィスデザイン、などなど。 いろんな業界の方と読書会。 今日は新しいメンバーもいていつもより新鮮でした。 元取引先の…

デブの苦悩@パーソナルトレーニング編

オンラインのパーソナルトレーニングなので、先生は画面越しで私を見てます。 ジャンプする時は、あえて足元が見えるようにしていたのに、2〜3回飛んでも気づかれませんでした。

片腕の剣士

こんにちは。働くデブです。 NHKでやっていた特別支援学校について取り上げている番組を観て、ふと思い出したことがあります。 私の中学の先輩(と言ってもお会いしたこともないぐらい上の先輩)に、片腕の剣士がいました。 生まれつき手首から下がなかった…

好きな映画TOP3に入る「グレイテストショーマン」

こんにちは。働くデブです。 私は自分では一切認識していなかったですが、どうも映画鑑賞が趣味のようです。 元恋人から「めっちゃ映画みるやん」と言われて「あっ自分って一般的にみてよく映画を観るほうなんだ」と気付きました。自分のことってわかんない…

パーソナルのトレーニング始まりました

全く外出をしないので、階段を使うシーンがないのです。どんだけ運動不足やねん。そりゃ20kgリバウンドするわな。 スタートしてまだ4日ですが、食事バランスを変えるだけで1kg落ちました。

わさび醤油のハラミうっま

こんばんは。働くデブです。 昨晩、友人と近所で焼肉を食べてから、その後餃子を食べに行った。 焼肉でちょっと食べて、そのあと餃子居酒屋でちょっと食べたら、ちょっとずつ美味しいものが食べれて丁度いいんじゃないか、食べ過ぎることもないんじゃないか…

外から見たうちの部屋

関西弁の敬語はタメ口だと思った話

大学2年になり、剣道部に後輩ができたときのこと。 そよ新しい後輩と喋っていたら、、、 「あのね」なんて今まで年下に使われたことがなかったので、めちゃくちゃ衝撃でした。 いやいやそれタメ口やろ! と思ったのですが、同期に聞いたところこれは関西弁だ…

あんなに嫌いだったTikTok中毒になってしまった

働くデブです。 とても毛嫌いしていたTikTokを最近よく観ます。YouTubeより観てるかも。 最初みはじめた時は何が何だかわからず。 何が良いのかもわからずw ただ、tiktokってその人が興味ありそうな動画をどんどん自動的に流してくれるんですよね。 だから昔…

MBTI診断でとても評判の悪いISTP女でしたw

いま流行り?のMBTI診断やってみました。 だいぶ前にやったことがあるけど、もう一度。 韓国では初対面の人とまずMBTIのタイプを紹介しあうんだとか。 相変わらず巨匠タイプでした。 巨匠タイプの性格はと… ベースは職人気質みたい。 いや、ほんまにな。w つ…

3匹の保護猫と暮らしています

うちには3匹の猫がいます。全員、元保護猫です。 チェリーだけは、飼っているのではなく、保護団体から里親が見つかるまで預かっている子猫です。 あんこ 黒猫。 どらやき アビシニアンミックス。 チェリー 微妙にハチワレ。 3匹とも全然性格が違います。 あ…